※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
妊娠・出産

1人目産んでからなので、今さら?ってことなんですが....。今日(30w1…

1人目産んでからなので、今さら??ってことなんですが....。
今日(30w1d)、妊婦検診がありました。
息子くんの推定体重はなんと1904gで
妊娠32週の平均推定体重らしく、2週間大きめとのこと。けど、それ以外は全く問題なく手足もバッチリ動いてたし心音もしっかり聞こえていて、先生も(推定だからね!ただ娘ちゃんの出生体重よりは重いかもねw)と言ってました。
2週間前の28週の検診時の体重が1150gだったので、かなり成長したと思うんですが、私自身の体重が約1kg減っていました😱😱
これは、息子くんに栄養を吸いとられてるからなんですかね?(笑)

この調子だと、32週の検診でもっと大きくなってそうな気がするんですが、推定体重が週数よりもあまりに大きいと判断された場合、帝王切開になることってあるんでしょうか??

コメント