※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
妊娠・出産

妊娠中で2人目を育てる予定です。混合育児についてのアドバイスが欲しいです。調乳ポットや外出時のお湯の持ち運びについて教えてください。

こんばんは🌛
現在2人目妊娠中です✨
妊娠後期に入り、そろそろ赤ちゃん用に色々と買い足そうかなと思っています。
1人目は完母で育てたのですが、2人目はなにかと預けることも増えると思うので混合で育てるつもりです。
上の子が完母だったので、ミルクを作る時にあったら便利なもの、外出先での必須アイテム等が全く分かりません💦
家では、調乳ポットがあれば便利ですか?我が家にはケトルがありますが、泣いてる子に待ってもらってケトルで毎回お湯を沸かす感じでしょうか?💦
外出先では、お湯は水筒に入れて持参ですか?すぐに冷めないと思うので、ペットボトルの水や白湯なども持っていきますか?
良ければ教えて下さい✨

コメント

m

私は、混合でやってきました。大型のショッピングセンターや飲食店では、お湯があり、そこでもらって、水道水で冷やしているので、哺乳瓶と粉ミルクしか持って行きません。

お湯がもらえそうにない場所には、魔法瓶にお湯を入れて持ち歩きます。あとは、トイレなどの水道水で冷やしてます。

家には、ケトルよりも、お湯ポットが楽チンでした。いつでも、80度設定にした、お湯がある状態ですから❤️

• she727

she727

コメントありがとうございます✨
    授乳室やオムツ替えるところにお湯、ありますね!
    見かけたことあります☺️

確かに家ではポットが楽かもしれません!✨
    ミルク以外でも飲み物に使ったり長く使えますもんね🎵
    頭になかったです😂

後、混合だと母乳も溜まって胸が張ると思うのですが、搾乳器など使われていましたか??

• 8月15日
  • m

m

はじめのうちは、張ってくるので、搾乳してました。 でも、だんだんとさし乳になって、いる分しか母乳が作られなくなったのか、張りも落ち着いてきましたよー✨

• 8月15日
  • she727

she727

そうなんですね✨
    一度乳腺炎になったことがあるので、搾乳しながらやっていきます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月15日
ちび

家ではウォーターサーバー使ってて
実家では授乳ポット使ってました!
ケトルで毎回沸かすのは私は面倒でした(笑)

外出先は魔法瓶に熱湯入れて、ペットボトルに水を入れて行ってました!

• she727

she727

コメントありがとうございます✨
    ウォーターサーバー羨ましいです😻!
    授乳ポット使われてたんですね🙌🏻
    さすがにケトルで毎回はめんどくさいし、しんどいですよね😂

ペットボトルの水を入れて、早く冷ましてたってことですかね?✨
    私のイメージでは、お湯でミルクを作って、水道水で哺乳瓶を冷やすっていう感じなんですが、、🙌🏻💦

• 8月15日
  • ちび

ちび

授乳ポットは便利でしたよ☺️💓

そんな感じです!!
    私も最初はそう思ってたんですけど
    ちょっとでも時間短縮の為に水を
    入れて冷ますって感じです♡(°´ ˘ `°)/

• 8月15日
  • she727

she727

授乳ポット検索してみます✨