※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
その他の疑問

結婚式に友人を招待した方で、友人の服装を見て「常識知らずだな」と思…

結婚式に友人を招待した方で、友人の服装を見て「常識知らずだな」と思った服装の人はいましたか?💦
または「友達が白いドレスを着てきたけど何とも思わなかったよ〜」等のマナー違反とされている服装でも気にならなかった!という方もいらっしゃいますか?


私は一昨年に結婚式を挙げて友人にも参列いただきました。
私自身、子供の頃に叔母の披露宴に出たことがあるだけで大人になってから参列したことはありません😅💦
なのでマナーに疎く、友人の身なりを見ても何とも思いませんでした。
ですが最近、私も披露宴に招待されて色々調べるうちに実は良くないとされているドレスを着ていた友人が何人もいたことに気がつきました💧
白いドレス、膝上10センチのドレス、バイカラー等。
気がついたところで別に何とも思っていません。怒ることも無いし、距離を置くとかもありません。



今はバイカラーを着る方も多いとプランナーをやってる子が言っていました。
みなさんはどこまで気にしているのでしょうか?💦

コメント

you

今結婚式を挙げる年代の子たちは、あまり気にしていないように思います^^;
だからバイカラーのドレスを着たり、ファーの小物を持ってきたり、おしゃれ第1!って

  • you

    you

    すみません、途中で送ってしまいました💦

    おしゃれ第1!って感じかなと思います。。
    しかし披露宴となると、会社の上司や親族など、年配の方達も参列しますよね!
    だから私は、そういう年配の方の目も考えて、友人の結婚式には参列してます!
    白いドレスなんてもってのほかだし、バイカラーやファーも気にします。
    自分が既婚になったので、ドレスも華美すぎず落ち着いたものを選ぶようになりました!

    でも、友人がバイカラーを着てきたりしても、そこまで気にしたりはしないので、あくまでも自分は気をつけてる!って感じですね(^^)

    • 8月16日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね(._.)
    私たちが何も思わなくても、上司や親族は「新婦の友人にあんな子がいるわ」って思うんじゃないか?と考えちゃいますよね💦
    来月参列するのできちんと気をつけようと思いました!

    • 8月16日
deleted user

挙式したのは4年前ですが…
自分が気になったのは2人です!
主人と共通の友達で、斜めストライプのワンピースを着てきた方と、
自分の友人でファーボレロを食事中も羽織っていた人ですかね(^_^;)
まぁ、ファーはマナー違反とか難しいところなので距離を置くとかなかったのですが、
柄物は流石にひきました。

友達の結婚式とかでも結構いろんな方見かけますね(^_^;)
3年前に挙式した友達は、お式の写真を当人と見ながら◯◯には軽く殺意が湧いたよ〜とか話していた人もいたり。(オール黒の人と、プリントの花がらのワンピースマイクロミニ丈で友人代表スピーチ)

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    やっぱり気になりますよね(><)💦
    私も知っていたら気になっていたかもしれません。
    意外と真っ白の服を着てる方って見かけます…。
    友達の披露宴の写真にもいたし、同僚の披露宴の写真にもいました💧

    • 8月16日