※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りの服装や初着について質問です。

9月上旬にお宮参りに行く予定です(*^^*)

暑い時期にお宮参りに行った方、
赤ちゃんはどんな服装でしたか?😊

初着は必要ですかね(>_<)?

コメント

ママ

7月上旬にお宮参りしました。
めちゃめちゃ暑かったですが、セレモニードレスで行きましたよ♪

• ありんこ

ありんこ

返信ありがとうございます💞
    セレモニードレスだけで行きましたか(>_<)?その上に着物かけました😳👘?
    ドレスはあるんですが着物がなくて、かけたらドレスも見えなくなるし、準備するか迷ってて😭

• 8月15日
  • ママ

ママ

家から近い場所だったので、セレモニードレスだけでいきました。
    レースのは神社で着させて、着物は義母が抱っこして上にかぶせてましたよ💓かぶせるやつっていまレンタルとかもできますしね🙂
    無事に終わるといいですね😌

• 8月16日
  • ありんこ

ありんこ

近い神社は赤ちゃんの負担も少ないですしいいですよね!😊💞
    なるほど…🤔
    参考になりました(*^^*)!
    レンタル、考えてみます😊!
    ありがとうございます☺️💞

• 8月16日
m310

去年の9月にお宮参り行きましたよ◡̈⃝⋆*
息子は退院の時に着た白の半袖キレイめカバーオールでした(ˊᗜˋ*)و
(画像は退院の時のものですが、これと同じカバーオールです!)
産着で見えないし良いかな〜〜と!笑
産着はスタジオで借りてもっていき、神社でつけました⛩

• ありんこ

ありんこ

わー!
    可愛い写メ付きでありがとうございます💞
    めっちゃかわゆいです😍💞💞
    産着はスタジオで借りられるパターンが多いみたいですね😳!私は、写真は撮りに行かない予定なので、準備するとしたら買おうかレンタルするか…になりそうです(>_<)💦

• 8月15日
  • m310

m310

振り返って懐かしく感じました😂😂💕
    そうなんですね‼︎スタジオで撮影なしならレンタルの値段にもよるかと思いますが、、なくても良いかもですね!✨買うのも躊躇しますよね😱友だちもセレモニードレス着せてそのまま神社行って写真撮って終わりの子も居ましたよー‼︎

• 8月16日
  • ありんこ

ありんこ

振り返ると、比べて小さく見えて可愛いんだろうなぁ…💞
    そうなんです😭買うと高いし、レンタルだと勿体無い気もするし…みたいな感じです😭
    親たちもそんなに堅苦しく考えていないようなので、ドレス着せてそのまま行こうかと思います🤔💓!
    相談のっていただき、ありがとうございます😭💕すっきりしました☺️

• 8月17日
  • m310

m310

グッドアンサーありがとうございます♡
    今は自由が多くて型にはまらなくても大丈夫ですよね!義両親がしきたりうるさいとかなら別ですがww
    そのおうちの予算や考え方次第かと✨

無事に行ってこれますように◡̈⃝⋆*

• 8月19日
  • ありんこ

ありんこ

親身に相談に乗っていただきましたし、かわいい写真にも後押しされて、選ばせていただきました🏆💕
    お宮参り、近くの神社でベビードレス着て行くことに決めました⛩!
    私の方があまりきちきちやるタイプじゃないので、義両親が任せてくれるスタンスでよかったです(笑)

ありがとうございました😊💞

• 8月20日
ちゃそ

先週行きました!
ベビードレスで、着物も写真館でレンタルしました😌
可愛いロンパースのお子さんもいましたよ😆

• ありんこ

ありんこ

返信ありがとうございます💞
    先週行かれたばかりなんですね!
    やはり写真館で全部揃えるのはいいですよね😍✨私は写真は撮りに行かないつもりでして、服はベビードレスがあるので、それを着せようかと思ってます☺️!産着暑いかなーとも思いますが、産着があると正式な感じしますし格好いいですよね😭💞

• 8月15日