※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
雑談・つぶやき

生後7カ月とか生後半年でおやつの時間決めてる方、いらっしゃいますか?

生後7カ月とか生後半年でおやつの時間決めてる方、いらっしゃいますか?

コメント

あめりかんどっく

決めてましたー!
15時頃あげるようにしてましたよ◡̈
それは今も変わりません!
まだ半年とかだとお昼寝の時間も前後するので15時頃にまだ寝てるようならあげずにおっぱいなどあげてました!

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊時間決めるといいっていいますよね✨
    まだあげなくていいのでは?と言われてしまって‥
    ねんねとおっぱいの時間と相談して、あげていこうと思います✨✨

• 8月15日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

たしかにまだあげなくていい時期ですよね😣
    でも体重が増えすぎるわけでもないしおっぱいいらないとされるわけでもなくお菓子が欲しくて駄々こねるわけでもなかったので時間と量だけはちゃんと決めてあげてました⭐
    うちの子たちはおっぱい星人だったので授乳間隔開けるためもありました⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

それぞれの家庭のやり方があるので
    言われたことはあまり気にせず
    だからと言って常識の限度を超えないように
    理沙ちゃんさんらしく子育てしてくださいね(´,,•ω•,,`)
    子育て大変ですがお互い頑張りましょうね😇
    (通りすがりが偉そうにすみません💦)

• 8月15日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

心強いです!ありがとうございます😊
    勇気付けられました✨
    実は、お菓子の保存方法とあげた月齢をママリで質問した際に、むしろお菓子いらなくない?と言われてしまって😭
    うちもまだ1日8回くらい授乳があるおっぱい星人なんです😂
    授乳間隔開けたいのと、つかみ食べの成長を見れるのが嬉しくて✨
    息子のペースを見守りながら頑張ります😊

• 8月15日