※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

妊娠中で風疹の抗体が低い。仕事は子ども多い職場で人混みリスク。仕事を続けるべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

ご相談です。
妊婦検診で、風疹の抗体がひくいとのことでした。
20wまではかからんとって!と強く言われました。

この時期は、風疹は少ないと思います。
職場は、子どもがたくさんいるところで1日3つのところをローテーションしてまわってます。

人混みのなかにいるというリスクから考えると、仕事をやめるべきか迷っています。

みなさんなら、どうされますか??

コメント

deleted user

風疹にかかったら
お腹の中の赤ちゃんに障害が
残ったりしますよ💧

妊娠中のたった10ヶ月仕事を辞めることと障害をもって一生苦労すると
考えたら答えは1つしかないと思います、、

やめるべきです!

  • よっしー

    よっしー

    そらさんへ 
    ですよね。
    子どものことをかんがえます!
    凄い好きな職場だったからさみしいですけど、子どもの方が大事なのでそうします!
    背中を押してくれてありがとうございます!

    • 8月15日
あったん

私も抗体の数値が低いと言われ悩みました。(職場は保育園です)
私は金銭的にもなるべくギリギリまで働きたかったので旦那に相談してもし感染してしまった場合のリスクなどを旦那も了承の上でそれまで通り仕事を続けました!
手洗いうがい、マスクなどできる限りの予防をして風疹にかかることなく無事出産出来ました❣️
旦那様と相談されてみてもいいと思います😊
赤ちゃんへの影響を考えると怖いですよね😭

かの

私も同じような状況で、毎日びくびくしながら過ごしてます。
仕事は続けてます。
満員電車+マスクができない接客業で、子どももたくさん来るところです。
とりあえず手洗いうがいこまめにしまくってます!
今年は流行してないので大丈夫だと思いますが……

のんたん2号

私も風疹の抗体が低かったです😵
初期の頃、冬にインフルエンザ、ノロ、ロタ等が流行っているときに学童保育で働いており、満員電車で通勤していましたがマスクと手洗いとこまめな水分補給とヤクルトで乗りきりました😅
でも毎日、不安やストレスがすごくて今思うとよく行ったなって😣私は年度終わるまで頑張ってしまいましたが、もう少し妊娠が早かったら即効辞めていました。
旦那さんと相談してみてはいかがでしょう?

  • のんたん2号

    のんたん2号

    辞めれそうな雰囲気なら辞めちゃっていいと思いますよ😊のんびりマタニティライフ過ごすの憧れます☺

    • 8月15日
よっしー

旦那さんはどちらでもいいよって、いってくれています。対策を練ればいけそうかな?なんておもってましたが、毎日1000人規模の子どもと接触するとなると怖いなっておもうんです。

5ak1

私ならやめないです。
医師なので一度辞めると二度と戻れない可能性が高いというのもありますが、、、
患者数自体今は日本全国で1週間に2人とかしかいないですし、子供には学資など本当にお金はいくらでもあって困るものではないので私は退職はしないです💦💦
パートとかならやめるかもしれないですが💦

ご主人がどちらでもいいならマタニティ期間を満喫するのもアリだと思います☺️✨