※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
妊娠・出産

出産前に愚痴をLINEで送ってくる実母に困っています。自分のことで精一杯で、控えてほしいと伝えたけれど理解されず、疑問に感じています。

私の出産予定日にまで親戚や仕事や体調の愚痴をLINEで送ってくる実母。。こっちは前駆陣痛?のような腹痛に悩まされ、いつ産まれるかという不安とプレッシャーでやきもきしてる日々なのに…さすがに控えてほしい…(;_;)

今までは一日2時間電話で話聞いたりしてたけれど、さすがに今は自分のこと考えるので精一杯…
一度勇気を振り絞って控えめに、今は自分のことでいっぱいいっぱいなんだ…と言ってみたら、私は優しい旦那さんがいるからいいよね、お母さんはいつもひとりぼっちだ、と。。(父はいますがなかなか母の悩みは聞いてくれないようで)

母も出産経験してるのに、なんで分かってくれないんだろうというのが疑問。。昔はこんなこと絶対無かったのに、歳をとってきたのかな。。同じような方いますか??😭

コメント

あさみ

あたしはラインを旦那様意外、音がならないようにしました。
既読すらつけずに、読まずにスルー。
夜中目覚めて、寝れないときにまとめ読み。
後からバタバタしてたー寝てたーなど適当に返信してます。

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!私もあまり頻繁に返さず、必要な時にだけ返信しようと思います!!😭

• 8月15日