※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
子育て・グッズ

出産祝いに図書カードや絵本は失礼でしょうか?友人から頂いた現金5000円について、お菓子か図書カードか迷っています。友人の子供はまだお菓子を食べないため、図書カードが喜ばれるか悩んでいます。

カテがわからず、こちらですみません。

内祝いに図書カードもしくは、絵本は失礼でしょうか?

7ヶ月の子供がいる友人から出産祝いに現金5000円頂いて、無難にお菓子かなと思っていたのですが…

以前におすすめの絵本を聞かれたので、図書カードもいいかなと思ったのですが、どう思いますか?

私なら正直、子供はまだお菓子食べないので、お菓子より図書カードもらった方が嬉しいんですけど…f(^^;

コメント

りんぴ

私も好みが分かれてなくなってしまうお菓子より図書カードの方が嬉しいです♫

• ぽん太

ぽん太

コメントありがとうございます!
    自分の好みの絵本選べるのはいいですよね🎵

• 8月15日
わわん

良いと思いますよ^ ^喜ばれます♡

• ぽん太

ぽん太

お菓子よりは、嬉しいですよね😂

• 8月15日
hana*hana

私ならとってもうれしいです!!
お子さんの好きな絵本買ってね♥と一言添えておくと喜んでくれると思います!!

• ぽん太

ぽん太

絵本興味ない人なら微妙ですけど、興味ある人なら喜んでくれますよね!?😁
    一言添えたいと思います💓

• 8月15日
くま

金額がはっきりしちゃうのでどちらかといえば、私ならお菓子か絵本かなぁと思います。

• ぽん太

ぽん太

そうなんですよ😞
    金額がハッキリしてしまうから悩んでたんです(;>_<;)
    絵本もハッキリ後ろに金額書いてあるし…笑
    図書カード渡すなら、図書カードとお菓子とか金額ごまかした方がいいんですかね…悩みます😞💦

• 8月15日