※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
妊娠・出産

妊娠中に頭だけ汗をかくのは普通ですか?

明日から妊娠8ヶ月に入ります。
ここ1週間ほど寝汗で悩んでいます。
都内在住ですがここ最近とても涼しく夜の気温は25度ぐらいなので、エアコンはつけず軽く扇風機を回して寝ています。

体はほとんど汗をかいていないのですが、
夜中頭の汗で目覚めます、、、。頭に汗が尋常じゃないほどビショビショにかいてて、ビックリしました。
それがもう1週間ほど続いています。
体ではなく頭だけです(泣)せっかくお風呂入って寝ても目覚めたら頭がビショビショで、、、シャワー浴びたのかっていうぐらい濡れているので
本当に不快です(泣)

妊娠中は汗をかきやすくなると言いますが、
これは普通なのでしょうか?
頭(首回り)だけこんなに汗をかくものでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

いちご

私もめちゃくちゃ汗かきます^_^;
寝汗だけじゃなく起きてる間も汗ダラダラで大丈夫かな?と心配になるぐらい^_^;
特に首周りや頭からの汗が多い気がしますね〜、洗い物してるだけで額から汗がすごいです(笑)
周りの経産婦さんに聞いても汗かきになったと言われたのであんまり気にせずにいつも以上に水分を摂るように心がけてます(^^)

• ごろちゃん

ごろちゃん

返信ありがとうございます。
    私だけじゃないと思うと安心しました。

寝汗かなり不快ですが、あんまり気にせず水分とるよう心がけます。

• 8月16日
うさまる

今までエアコンが効いたところは寒くてショッピングには羽織ものをかならずもっていってたのですが、今年は暑いです。汗タラタラで気分が悪くなるほど。
家の中でも靴下は常に履いていたのに、裸足でも暑いです。全身、特に脇汗もハンパないです。
汗で湿疹もできやすいので、ことしだけ限定で暑いと思ったらエアコン入れてますよ。

• ごろちゃん

ごろちゃん

私もあまり汗かきではなく、今も体はそんなに汗かかないのですが
    寝てるときの頭、首回りだけが本当に酷くて、、、。

湿疹も出来やすいというので気になります!
    暑いときはエアコン入れます!

• 8月16日
みすた

妊娠後期に入ってから同じ症状に悩まされました!
冷えピタとアイスノンが欠かせなかったです。
首元冷やすとよく眠れましたよ。

• ごろちゃん

ごろちゃん

同じような方がいて安心しました。

寝苦しいときもあるので、冷えピタ貼ってみたいと思います!

• 8月16日