※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocco
妊娠・出産

妊娠中のカラーやパーマは初期は避けた方がいいですか?悪阻が関係すると聞きますが、大丈夫でしょうか?

今日で8w2dの第2子妊娠中ワーママです!

珍しく午後半が頂けたので、もうこんな機会は無いと思い今から美容院にいってきます。
そこで…
妊娠初期にカラー及びパーマを掛けたという方いらっしゃいますか???

私自身7w前から悪阻が殆どなく、お腹の子は大丈夫?と心配になるほどなのですが(その割りに初期なのにお腹は張る…)やはり初期は避けた方がいいのでしょうか?
よく悪阻が関係するから避けた方がいいとは聞きますが…

コメント

かっぴか

悪阻で匂いが気持ち悪くて、できない人は多いですよね💦
薬剤をなるべく地肌を避けて塗ってもらうようすればよいと思いますよ😊◎

  • nocco

    nocco


    やはりそう聞きますよね~
    (;ω;)

    私は保育士してるのですが、オムツ替えやお尻洗いの時にたまにうっとくる程度で、配膳や介助の時には全然きません。

    地肌は避けた方がよいのですね!
    いい事をお聞きしました!!!

    どうもありがとうございます
    (;Д;)(;Д;)

    • 8月15日
  • かっぴか

    かっぴか

    わたしも妊娠中カラーしてました!
    妊娠中は地肌が敏感になる&地肌から薬剤が少し吸収されてしまうそうです。
    なので美容師さんに妊娠中であることお伝えして、そうしてもらってましたよ😉

    • 8月15日
  • nocco

    nocco


    そうだったんですね!
    少し安心しました(;ω;)

    とりあえず美容師さんに妊娠初期なことをお伝えして相談してみます!

    詳しく理由までありがとうございます
    ( ´ω` )

    • 8月15日
K

体調が良ければ大丈夫ですよ🤗
あたしは月1でカラーしてますよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

  • nocco

    nocco


    月1で!!!
    すごい女子力…見習わなきゃです
    (;Д;)(;Д;)

    • 8月15日
  • K

    K

    旦那様に浮気とかされたら…
    と、考えると頑張っちゃいます(๑و•̀ω•́)و

    • 8月15日
  • nocco

    nocco


    す、すごい!!!
    (;ω;)

    そこまで???

    私もがんばらねば~…と思いますが仕事と育児と家事でいっぱいいっぱいです。とほほ。

    • 8月15日
  • K

    K

    綺麗なママさんでいましょうε٩(๑>▽<)۶з

    • 8月15日
ママリ

初期から月1で行ってます🙋
駄目という方もいますけど私はそんなに気にならなかったので通ってました😁
匂いよりもシャンプーの時の仰向けと二時間近く座ったまんまが若干辛いかなって感じです!
体調良ければいいと思います❤

  • nocco

    nocco


    あさみんさんも月1!
    ほんと皆さん女子力たか!!!!!

    確かに安定期過ぎると仰向けお腹張りますもんね…(;ω;)
    初期なのに私ですら張ってるので…
    でも2時間ずっとじゃないですしね!

    心配だったら円座布団でも持ってきます!!!(笑)

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合はもう8年くらいやってもらってる人で自分にお金も時間もかけれるの今くらいなんだから🎵って感じと、あと安くしてくれてるのも理由ですね。笑

    座布団いいと思います!
    マツエクの時はさすがにずっと寝てなきゃなので授乳枕持参でやってもらってます。笑

    • 8月15日
  • nocco

    nocco


    お付き合いが長い人で安心してできますねー!(っ´∀`)っ
    コスパだいじ!!!(笑)

    マツエクに授乳枕?!斬新!(笑)
    え、てことは、横向きでつけてもらうの?

    第1子のときに、リクライニングのとこに行っててそこが良かったです!

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    そこもずっと通っててリクライニングなしの椅子なんですよ😭
    で、授乳枕が高さと固さがちょうどよくて首にはさんでやってもらって、苦しくなったら横向きでやってくれます🙋❤
    器用ってすごいですよね😉

    • 8月16日