※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurumi
妊娠・出産

40週3日の妊婦で、明日から誘発剤で入院します。自然な出産ではなく、不安がいっぱいです。誘発剤で出産経験の方の話を聞きたいです。

今日で40w3dです。
予定日超過の妊婦です。
明日から誘発剤をするので入院です。
まさか自分が予定日超過するとおもってなかったし、ましてや誘発剤打つとおもってもみませんでした。
自然にくる陣痛よりはるかに痛いよって聞いたり、入院ってこともなりかなり不安です。
誘発剤で出産したよーって方だったりこれから誘発剤で出産するって方よかったらお話聞きたいです。
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのにすごく不安でいっぱいです😭

コメント

deleted user

痛さは変わらないかなー。いっきに誘発剤の点滴や薬?増やす産科はやはり母体もしんどいらしいです。

あと、開いてなかったら4センチになるまでバルーンいれますけど違和感しかないですねー。

誘発も効きやすい人効きにくい人いるみたいですよ(*^^*)

私二人目三人目しましたけど、まぁ痛いのはいたいですけど何とかなります。というか始まったら出るまでたえないといけなくなるんで。

  • Kurumi

    Kurumi

    病院によってですね。

    最初はラミナリア?いれて拡張させるみたいです!

    そうですよね、耐えるしかないんですよね😭スムーズにいくようがんばります!!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん膨らんでいくやつですね。あれ、突貫工事じゃないですけどコンコンって何本かいれていきますよ(-_-;)

    赤ちゃんが出てくる気になれば自分から旋回してくれますよ。ちなみに頭出てるんで触りますか?って聞かれましたが私はこわくて余裕すらありませんでした😁
    胎盤みたり、袋みても案外でかいレバーみてるもんですし、じみに産後すぐ胎盤処理で出したり、子宮収縮にお腹グリグリ押されたり、股をチクチク縫う処方の方がじみにいたいです。あと、産後の入院中の全身のいたみとか、初うんちだすときとか。

    • 8月15日
  • Kurumi

    Kurumi

    え??😳そうなんですか??
    コンコンってほんと工事みたいですねΣ(゚ロ゚;)

    痛みに耐えてる最中に頭触るなんて余裕ないですよね😱
    産んだら産んだでその後がまた辛いんですね😂
    はあ、気が重いです。。。

    • 8月15日
かめにじ

私は1人目を促進剤で産みました。
1日目で効かず2日目で効きそのまま進み出産までいけました。
いっきにやらず少しずつ点滴の量を増やしていくのですが、いっきにやる病院もあるんですかね…?そしたらすごい負担大きいですよね。
痛さは変わらないんじゃないかな~と。ちなみに私は2人目(自然分娩)のほうが痛かったです。(泣)

  • Kurumi

    Kurumi

    やはり効く効かないってあるんですね!
    1日でスムーズに産める事を願います(´•ω•̥`)
    もう逃げられないのでどんっと構えてます!!

    • 8月15日
Emama

私も予定日超過でした
朝早くから促進剤使って、生理痛の耐えられるくらいの痛みしかなく、今日は無理かな〜😹ってなっていたところ夕方急に破水してそこから一気に陣痛きました!
陣痛は辛かったですが、出産までが早く赤ちゃんが出てきたときには痛かったことを忘れちゃうくらい感動しました✨
Kurumiさんもうすぐ赤ちゃんにあえますね😌✨
頑張ってください💓

  • Kurumi

    Kurumi

    破水してしまうと一気に痛みがくると聞いたこともあるんですが、そんな事はないんですかね??Σ(゚ロ゚;)
    私も早く赤ちゃんに会いたいです😭💓
    頑張ってきます!!!!

    • 8月15日
  • Emama

    Emama

    確かに破水してからの陣痛は一気に強くなりました!痛さよりうんちが出そうなのを耐えるのが辛かったです😅
    もう叫んで耐えてました(笑)
    私の場合子宮口が結構開いてて赤ちゃんが降りてきてない状態だったので破水してからが早かったのかもしれないです!
    安産になることを祈ってます💓

    • 8月15日
  • Kurumi

    Kurumi

    あーそれよく聞きます😳
    うんちが出そうなの我慢するの辛いって(´•ω•̥`)
    もう時間は待ってはくれないので明日がんばってきます!!!!

    • 8月15日
R♡

フルコースしました(笑)
1日目バルーンからの促進剤で効かなくて子宮口も3cmまでしか開かなくてだめでした。2日目促進剤からの破水させて陣痛マックスになったのに降りてこないし子宮口5cmから全く開かないうえに私も赤ちゃんも限界になって帝王切開しました😂

  • Kurumi

    Kurumi

    すごいフルコース😳😳
    すごいお産だったんですね!!
    陣痛マックスがどれほどのものか私はまだわからないですが、すごい怖くなってきました(__)
    がんばりたいとおもいます!!

    • 8月15日
おとちゃん

41週で誘発しました!
やはり1日目の錠剤では効かず
2日目の点滴ですぐに陣痛がきました!

バルーンも1日入れっぱなしでした😣
1日目は我慢できるけど痛い〜!っていうので
朝まで耐えましたが点滴開始してすぐに
本陣痛になり5時間くらいで
産めましたよ〜\(^o^)/
痛いのはそりゃ痛いですが、
こんなくらいか💡って感じでした(笑)✨

  • Kurumi

    Kurumi

    やはり1日、2日はかかるって構えておいた方がいいみたいですねΣ(゚ロ゚;)
    5時間ってきくだけで長い〜っておもうけど安産なんですよね(´•ω•̥`)
    こんなくらいかってかなりの励みの言葉です♡
    痛みにはあまり強くないので、びくびくしてますが、がんばりたいとおもいます😭😭😭😭😭

    • 8月15日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    安産でした♡

    ママがしっかり呼吸して
    口からフーっと息を吐くことで
    赤ちゃんに酸素がとどくのでε-(´∀`*)♡ 
    痛くてもファイトです\(^o^)/✨

    • 8月15日
  • Kurumi

    Kurumi

    なるべく取り乱さないって決めてはいるんですが、実際どうなることやらってかんじです😂😂

    しかも赤ちゃんも少し大きめなのでスルッとでてきてくれるのかってかんじです😭

    • 8月15日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    陣痛室のベットをすんごい力で
    握ってました(笑)
    👶3500あっておまた切開されましたが
    痛みなんて感じないくらい一瞬でしたよ!😂

    安産でありますように♥♥^_^

    • 8月16日
ママリ

40w6dで誘発で入院しました!
私は1日目の錠剤が地味に効いたみたいで、その日の夜に陣痛きて出産となりました。
錠剤じゃお産に繋がらないと思ってたので、ちゃんと陣痛くることもあるんだな〜と思いました💡
もともと子宮口3センチ開いてて柔らかかったのもあるかもしれませんが、4時間のスーパー安産でしたよ(n´ω`n)
kurumiさんも安産でありますように…💕

  • Kurumi

    Kurumi

    錠剤だったんですね😳☝️
    あ、私も今3cm程ひらいてるんです😊
    励ましのお言葉ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    がんばってきたいとおもいます꒰。•`ェ´•。꒱۶

    • 8月15日
さつき

私も明日入院で誘発します。
一緒ですねー(*^^*)
不安ですけどお互い頑張りましょうね!

  • Kurumi

    Kurumi

    一緒の方がいるってだけで心の支えになります♡
    お互いに安産でありますように( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 8月15日
  • さつき

    さつき

    促進剤入れても何日もかかる場合もあるとか聞くとやっぱり不安ですよね(TT)
    明日の朝までに陣痛来ないかな〜なんてまだ希望は捨ててません‼︎笑

    • 8月15日
  • Kurumi

    Kurumi

    かなり不安です😭😭

    私もです!!笑
    最後まで自然に陣痛こないかな〜って諦めきれないでいます( ´・ω・`)

    • 8月15日
  • さつき

    さつき

    ですよね‼︎
    心なしかお腹が痛くなってきたんじゃないかって…!笑
    一生懸命ベビちゃんに話しかけましょう(*^ω^*)

    • 8月15日