※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙
妊娠・出産

35週の妊婦で、切迫早産で手術を受け、36週で抜糸予定。出産が楽しみで、経産婦で和痛分娩を希望しています。お産が早いか心配です。同じ経験の方、助言ありますか?

35週の妊婦です☺️
今から出産が楽しみになってきました🎶
私は、切迫早産で子宮頸管無力症で手術をし
36週で抜糸します😂
今は子宮頸管は3センチほどです!
さらに経産婦でしかも1年前に出産したばかりなので
お産は早いかな〜と勝手に予想してます(笑)

同じような方や似ている方で
お産早かった!楽だった!って方いらっしゃいますか?

一応和痛分娩も産院に希望出してます🤣

コメント

いちぼ

私も無力症でした!
一人目は36週で抜糸、40週で出産、二人目は抜糸前に36週で前期破水して、促進剤使って出産しました!

抜糸したすぐあとは、くくったとこが硬くなってたみたいで、全開になるのに時間かかって苦しかったです😭
というか、私は我慢できず、全開なる前にいきんで、産みました( ̄▽ ̄;)

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(^^)頑張って下さい♡

• 💙

💙

どちらも手術したんですね!
    くくってたところが硬くなるのは
    みんなそうなんですかね😂?
    はやく産みたいです〜!

• 8月15日
  • いちぼ

いちぼ

みんなではないと思いますよ(^^)
    傷口がかさぶたになって硬くなるのと同じと医者から言われましたよ!
    抜糸してすぐ陣痛くる人もいるみたいですし、個人差はあると思いますよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    くくってる所まで開いてる感じですか?私の場合は、お腹の張りもあって、縛ってる所から出血するくらいだったので、破水しちゃったみたいです(; ´ω`)

• 8月15日
  • 💙

💙

わかりやすい説明ですね!
    多分、内子宮口から開いてきてると
    前言われたので開いてるはずです(T_T)
    出血は未だになく順調としか言われてません😂
    破水する場合もあるんですね!体験談ありがとうございます😂

• 8月15日

こんにちは。
私も、1人目を切迫早産で2ヶ月入院しました。
2人目がつい最近わかり、縛る手術をした方がいいと言われたのですが、まだ上の子が11ヶ月なので、また入院にならないか心配です。

1人目も切迫だったですか?

• 💙

💙

1人目は逆に毎日ウォーキングしてても下がってこず予定日経過で促進剤使って出血するくらいでした😂笑

でも2人目だとどうしても動いてしまうのでなりやすいみたいですね!
    次の子がお腹の中で10ヶ月健康で育つために手術をして今はひとちゃんさんが安静にするべきだと思いますよ😄
    でも上の子のこと心配になる気持ちわかります〜😂

• 8月15日