※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レガロ
妊娠・出産

予定日過ぎても赤ちゃんが生まれず、不安です。陣痛促進剤の痛みや誘発剤について知りたいです。

本日、予定日なのですが、一向になかなか赤ちゃん生まれてこない。
同じ保育園のママはもう生まれてるのに、経産婦なんだけど、かなり不安になってます。
最後の診察は今週中には陣痛来るかもって言われて、明日予定日過ぎた時の健診があります。明日にはわかるかな。
陣痛促進剤って痛いと聞いたのですが、ほんとに痛いですか?
でも誘発剤は使いたくないんです。
誘発剤使って出産された方おられますかが

コメント

彩ちん

2人目で13日過ぎましたよ!
40週6日でバルーン促進剤の入院して、産まれず退院して41週6日にまた入院して産みました

• レガロ

レガロ

そうなんですか?
    兄弟の中で1人は1週間遅れて生まれたんですが、まだ出てきたくないのかなって思ってしまって…💦胎盤が悪くなるっていうのは、遅れて生まれた子のときに先生が言ってたので不安になってしまいました。
    やはり、経産婦でも遅れて来ることもあるんですね。

• 8月15日
彩ちん

後輩がその2ヶ月後に3人目で13日超過、初産の後輩もさらに13日超過でしたよ!
割と周りにいました!
うちは37週で2400と言われて超過して3176グラムでした
赤ちゃんのタイミングがあったのかなと思います
1人目も遅れる10日は余裕でと言われてのんびりしていたら40週2日で普通分娩で自然陣痛でした
ここは、旦那と私の誕生日が同じなのですが予定日が近くて同じ日だったらいいなと思っていたら長女も誕生日が同じとなりました
10日遅れたらバレンタインかな〜と呑気に思っていたので!

3人産んだ後輩は3800超えの赤ちゃんを下から産みましたw
元々大きいと言われていて予定日の修正が3000ちょっとだったとか(T_T)

• レガロ

レガロ

私の赤ちゃんが
    今、3581㌘が先週の健診でわかってます。
    4000㌘越えないか怖いのもありますね。それでも赤ちゃん大きいって言われてるんですよ。1週間大きいって。

• 8月15日
  • 彩ちん

彩ちん

でも、推定は推定です!
    知り合いが下から4500産んでましたよ!
    男の子です
    13日過ぎた後輩も男の子でした
    今は8ヶ月で10キロとのことです 笑
    無事に産まれたらいいんですよ、産む時には苦しいしか思わないから産むしかないし、息してくれてるだけでもう大きさとか気にしない!!
    あと少し頑張って下さい

ちなみに、2人目以降は陣痛が始まってからが早いとか、私も余裕かまして臨月まで働いて13日超過です
    すぐに産む予定が計算も狂って旦那の休みにも合わず、保育園の迎えに行く度に、あれ?まだ?!みたいな反応でした
    おしるしも予定日から毎日
    実際促進剤も10時間後にきいて5時間後に産まれたので破水してからは2時間かかりました

• 8月15日

二人目になると早いとき来ますが個人差ですよ。

一人目も遅くて二人目も遅いと、軒並みで、三人目も遅い😒➰💦

誘発剤といってももともと体にある成分らしいですし、バルーンで開きだしたら経産婦だと産気ずくとどんどんはやまったりしますし、何とも。
うちは13日遅れで自然、10日遅れで誘発、13日遅れで誘発でしたが、三男は次男より産気ずくの1時間ほどおそかったです。
痛みはからないかなー

• レガロ

レガロ

そうなんですね。
    でも何となく、じわりと軽い陣痛みたいなものは来たかなって感じです。
    陣痛というものがわからなくなってます(笑)
    なんか今晩か明日のような気がするかも…💦

• 8月15日