※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
妊娠・出産

27週で赤ちゃんの頭が小さいですが、他に問題はないようです。同じ経験の方いますか? 先生は病気ではないと言っています。

今27週ですが,赤ちゃんの頭の大きさが週数より3週間くらい小さいみたいです。頭が小さい以外他は問題ないのですが😥
同じような方いらっしゃいますか⁇
少し心配になるのですが,先生は「病気じゃないと思うけどね」と言ってました。

コメント

チキン

うちも3週間くらいじゃないですが、頭は毎回小さい感じです‼︎
手足はいつも長いですって言われるんですが、頭が周期ちょうどとか今の周期より何日も小さいとか良くありましたが、先生はあくまでもエコーなので差はでるから大丈夫って言ってました…

• 8211☆

8211☆

同じような感じですね😂
    頭の横幅が小さいんですよね💦
    手足は普通なんですが…
    エコーだと少しのズレもありますもんね😂!

• 8月15日
  • チキン

チキン

私も心配で先生に聞いたりしたら、心配する事はないよ。 通常ですっていつも言われます‼︎ 心配しすぎって😅
    先生の測り方にも違いがでるので、プロなのでもし何かあるなら絶対言うはずですし、赤ちゃんを信じましょ👍💕

• 8月15日
  • 8211☆

8211☆

あたしも心配しすぎになって旦那にも「病気って言われてる訳ではないし,小顔の赤ちゃん産まれて来るんだよ」って言われます😂
    赤ちゃんを信じます💓

• 8月15日
  • チキン

チキン

気持ちすごくわかります、心配しすぎで義妹に電話して話したら 頭小さい方が産みやすいしいいよ〜って言うてました‼︎
    義妹は6人産んでます😅💦

• 8月15日
  • 8211☆

8211☆

そぉなんですよね😘
    大きいより産みやすくなるみたいです😘!

• 8月15日
夏の風

二人目が2週分くらい小さかったですが、何ともなく無事に生まれ今も元気です😄
うちは、頭は小さいけど胴回りが2週分大きくて…なので38週に入って誘発分娩しました。
主治医が言っていたのは、頭が小さいからそこはすんなり出るけど、お腹がつっかえて出て来れなくなるかもしれないということでした。
肩甲難産と言うらしく、3000gを越す前に生んだ方が母子共に安全と言われそうしました。
実際、出生体重は長女よりも600g大きいのに、頭は小さかったです😅入院中も看護師さん達から『顔小さくて可愛い〰😆』と言われてました😉
でも今はブクブクしてきてまん丸です😄
何かあれば先生から言われると思いますよ。

• 8211☆

8211☆

うちの赤ちゃんもエコーで診ても,頭が小さい以外他は問題ないとのことです‼︎元気に産まれてきたって言葉聞いて安心しました♫

何かあれば言われますもんね😘
    ありがとうございます💓

• 8月15日