※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

山口県光市のみちがみ病院で帝王切開した方いらっしゃいますか?😣💦

山口県光市のみちがみ病院で帝王切開した方いらっしゃいますか?😣💦

コメント

トミカ

みちがみで帝王切開したことないですねー💦帝王切開の予定ですか??

• ママリ

ママリ

26週からずっと頑固な逆子で36週までになおらなければ帝王切開の予約をと言われています😭
    みちがみに通っていらっしゃるのですか??☺️

• 8月25日
  • トミカ

トミカ

そうなんですねー!😢逆子治りますように!
    私もみちがみで、予定日は10月の終わりなんですよー❤️来週検診なんですけど、頸管が短めなんでビクビクですー😂

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏🏻✨
    10月終わりなんですね😊私は10月3日が予定日です🙌🏻帝王切開になればもっと早くなりますが💦病院で実は会ってたりしそうですねー😍
    経管短めなんですね😢上の子いるとゆっくり出来ないですし、大丈夫だといいですね😭✨

• 8月25日
  • トミカ

トミカ

そうですよね💦帝王切開は日にち決めてやるから早くなりますよね💦
    ほんとですねー😍ちなみに、私は基本多久島先生の日に検診行ってるんで、月曜日に行ってますよーw
    前回も切迫早産で入院経験あるんで、もう体質なんでしょうねー😂今のところずっと張り止めの薬飲んでます💦
    上の子は今年少さんで、夏休みは預かり保育があるからずっと利用してる状態です😭

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

私も前々回まで月曜日の多久島先生の日に行ってましたー😍前回から母に上の子を見てもらう関係で火曜か水曜になってしまったのですが😣💦先生優しいですよねえ☺️
    切迫早産ってけっこう体質みたいですね😢預かり保育あると助かりますね😊もし予定日より早かったら上のお子さんの運動会、出産と被ったりします??

• 8月25日
  • トミカ

トミカ

火曜と水曜って冬野先生か、加藤先生ですかね??多久島先生が1番説明やら分かりやすいから好きです😁✨
    かなり助かりますよー❤️遊びに連れてけないのが可哀想だけど😢
    予定日よりかなり早くなったら見に行けないし、頸管短くなって入院になってもこれまた見に行けなくなるから予定日に産まれてくるのが1番いいんですけど、2人目だから早くなりそうで💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

前回は水曜に行ったのですが多久島先生でした!前に健診とは別で逆子チェックのみの時に加藤先生だったことが1回あったのですがそれ以外はずっと多久島先生ですね🤔
    そうですよね😭入院ってなっても行けないですよね😢無事に見に行けたらいいですね🙏🏻✨

• 8月26日
  • トミカ

トミカ

私も加藤先生は2回ほど受けたことあるかな?妊娠性糖尿って診断されて、つい女の先生だからと泣いてしまったら私も妊娠中なったって励まされましたw
    冬野先生は話す時説明がわかりにくいからなるべく多久島先生にしてますww
    無事臨月まで頸管維持できたらお腹張っても見に行っちゃいます😁✨
    地元ここの辺ですか??

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

妊娠中はいろいろ不安になりますよね😢
    私でもきっと見に行っちゃいます😊✨せっかくのお子さんの大きな行事ですもんね💕
    結婚してから防府に住んでるのですが今回は里帰り中で下松の実家にいます🙌🏻トミカさんは光ですか??

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

重ね重ね質問すみません🙏🏻💦上のお子さんもみちがみで出産されましたか?

• 8月26日
  • トミカ

トミカ

情緒不安定になりやすいんでしょうねー💦ちょっとしたことで泣きそうになったりします😅
    ですよねー❤️可愛い姿をばっちり見ておきたいので、今は無理しないようにしてます💦
    おー!私も実家も今も下松ですよ❤️
    上の子もみちがみでしたよー✨上の子の時は初産にしてかなりのスピード出産だったからよかったけど、今回はどうなるやら😅

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります😭そしてすぐイライラします😅
    下松一緒ですね〜❤️下松出産出来る病院無いですもんね💦
    スピード出産羨ましいです😊上の子は防府で出産したのでみちがみのこと詳しくなくて😣入院中のオムツってパンパースですかね??家用に準備しとくのに病院と同じオムツを用意しとこうかなーと思ってまして🙌🏻

• 8月26日
  • トミカ

トミカ

イライラしますします!wちょっとしたことですぐイライラします😅よくないって分かってるんですけどね😢
    そうなんですよー!昔はあったみたいですけどね💦
    入院中のオムツうちの子は小さめだったんで2500グラム未満用のメリーズでしたよ!病院のみしか取り扱いないサイズだったから病院で買ってました💦普通はパンパースみたいです😁
    テープオムツ久々過ぎてちゃんとできるかな😂w

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

里帰り前は上の子にイライラしまくってしまって後から自己嫌悪に陥ってました😫
    2500グラム未満用のオムツがあるんですね😳パンパースですね!教えていただいてありがとうございます🙏🏻✨
    私もテープオムツ不安です😂笑 でもみちがみでの入院生活(食事とエステ)が密かに楽しみです😋

• 8月26日
  • トミカ

トミカ

分かりますー😂うちもいつもひどく怒った後には反省してました💦
    普通の新生児用じゃ大きくてよくもれてたんで、その小さいやつだとわりともれなかったです✌️
    そうそう!入院中はご飯美味しいし、エステは気持ち良かったなー❤️今のうちに顔のエステだけでも行きたいけど!w明日の検診で頸管短くなかったら行っちゃおうかなとww

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

最近は市販でも3000g未満用のオムツとかもあるし便利ですよね☺️✨
    顔のエステいいですねー😍明日の健診ドキドキですね😣💓頸管短くありませんように🙏🏻✨

• 8月27日
  • トミカ

トミカ

只今みちがみなうですw
    今超音波待ち💦今回の妊娠は前回よりも妊娠性糖尿とか頸管が短いとか言われるから毎回の検診がビクビクもんです😂今日はなんか月一でくる非常勤の先生で加藤先生とは違う女の先生みたいで!どんな先生だろー✨多久島先生じゃないのは残念だけど😅

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

健診お疲れさまでした☺️どうでしたか?😣
    私も明後日逆子チェックでみちがみです💦まだ臨月じゃないのに30週から毎週みちがみに行ってます😂
    月1の非常勤の先生がいらっしゃるんですね😳多久島先生ロスになりますね❤️笑

• 8月28日
  • トミカ

トミカ

頸管また短くなってましたぁ😂😂😂やっぱり動くのが良くないから家で大人しくしときますww胎動が激し過ぎて張るのもあるけど😢
    今日の女の先生より加藤先生の方がいいかなって感じでした😁✨
    毎週通うのも大変ですよね💦臨月に入ったら仕方ないけど😅ってもうすぐ臨月ですよね!?あたしも早く臨月になってほしいー!!出産恐怖でしかないですが😂w

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

あららら😭💔でも入院にはならなくて良かったですね😣✨胎動激しいと張りますよねー💦
    先生との相性ってやっぱりありますよね😅
    来週の火曜日から臨月ですー🙌🏻あっという間だったような、やっとここまで来たような感じです😊陣痛の痛みを知ってるからこそ恐怖ですよね😱

• 8月28日
  • トミカ

トミカ

なんとか入院にならなかったけど、来週にはどうなってるやらー😂
    ありますあります!やっぱ多久島先生が1番かなと❤️ww来週の火曜日でもう臨月なんですねー!私はあと1ヶ月あるから長いー😂😂😂
    1人目の時くらいのスピード出産だったらいいけど、2人目はどうなるやら💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

また来週診察ですか?😣
    1ヶ月って意外に長く感じますよね😫
    2人目はもっと早そうですよね😳知り合いも陣痛に気付いて車で病院向かっている途中で赤ちゃんの頭が出て来てたって言ってました😱
    実家からみちがみまで地味に20分くらいかかるので私も先に陣痛来ちゃったりしたらどうしようと不安ばかりです😥
    そういえば張り止めの薬って飲まれてますか??

• 8月28日
  • トミカ

トミカ

経過観察でとりあえず来週も見せてって言われたんだよー😂短くなったら入院って脅されてますww
    1人目はおしるしから始まって病院ついて3時間かからずに産まれたから早かったよー!車の中で出てくるのが1番怖いですね💦うちはみちがみまでスムーズに行けたら早くて10分くらいで着くかな??
    張り止めはもうずっと飲んでますよ!飲んでても張るけど、ちょっとは違うかな😓

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

毎週病院も地味に辛いですよね😫💦
    3時間はかなり早い!10分羨ましいです🙌🏻✨
    私も逆子体操でお腹が張るからってずっと処方されてるのですが先週からルテオニンに変わって副作用が出だしてしまって😥確かに飲んでも張りますよね😅

• 8月29日
  • トミカ

トミカ

結局は私も毎週行ってるような感じになりそうで😢来週行ったら次はもう検診なんで💦
    多分小さめだったから早かったのかな?心拍も低下してたから急いで出した感じでした💦私より先に分娩室に入ってた人よりも早かったです😅
    私は最初からルテオニン飲んでるけど、ルテオニンは副作用がひどいんですかね?たまに動悸がひどかったり、汗が半端なくて💦昨日は動悸に効く漢方薬も処方されました😅

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に投稿しちゃいました😅

• 8月29日
  • トミカ

トミカ

いいですよー😁✨
    私の場合頸管短いから最初から強い張り止め出されたんでしょうね💦確かに動悸ある時手の震えがあるような気がします💦副作用ひどかったら漢方薬聞いたらいいですよ❤️
    みーこさんっておいくつですか!?←呼び方あってるかな?💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

頸管短い方はウテメリンとかルテオニンをよく飲んでますよねー😣💦
    呼び方合ってます🤗今29歳で今年30歳になります🙋✨トミカさんはおいくつですか?☺️

• 8月29日
  • トミカ

トミカ

ウテメリン飲んでる人の方が多いですよねー!どっちも同じような感じなのかな??
    歳近いですね❤️私は先月32歳になったばっかりですー😂

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

どうやらルテオニンはウテメリンと同じ成分でジェネリック薬品みたいです!
    近いですねー😊💕ちなみに私、末中出身なのですがどちら出身ですか?😋

• 8月29日
  • トミカ

トミカ

なるほど!ちょっと安く買える薬って感じかな?w安い方が助かるけど😁✨
    末中出身なんですねー❤️私は下中出身ですよ😊✨末中には部活で行ったことあるくらいかな✨

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

今日の診察、多久島先生じゃなかったですー残念😂笑
    薬毎週処方されるから安い方が助かりますね😋
    下中なんですね✨さすがに中学校は被ってなかったです😜

• 8月30日
  • トミカ

トミカ

診察お疲れ様ー!今日は冬野先生だったのかな?wうちも毎週もしくは2週間分処方されるから安いのがいいよね😁✨
    中学まで被ってたらすごいよね😊✨
    高校はさすがに被ってないかな?w

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

今日は初の冬野先生でした🤗ほわ〜っとした先生ですね!帝王切開も曜日で執刀医が決まってて、選べるみたいです🤔
    高校は華陵に行ってました😋✨

• 8月30日
  • トミカ

トミカ

そうそう!冬野先生はおっとりした先生😁✨前回は安定期入る前に切迫早産診断されたのが冬野先生だったなぁ😂もう帝王切開は決定っぽいのかな??多久島先生にお願いしたいね✨
    華陵かー!私からしたらレベル高い学校だー😊ちなみにうちは熊北だったよ✌️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

喋り方がめっちゃ穏やかですよね☺️来週逆子が治ってなかったらとりあえず帝王切開の予約をして、手術ギリギリで治ったらキャンセルみたいなのですが我が家の頑固ちゃんはきっとこのままだと思います😂今まで健診はずっと多久島先生だったので出来れば多久島先生希望です💕
    全然そんなことないですよー🤣家から近かったのもあり😊熊北、制服可愛いですよねー😍

• 8月30日
  • トミカ

トミカ

多久島先生が1番しっくりくる感じかな❤️w
    逆子ってなかなか治らないもんなんだね😢手術も怖いけど、普通分娩も辛いーww
    華陵の末中出身と言えば、ボートレーサーになった魚谷香織選手とか知ってるかな?うちと同い年なんだけど😁
    熊北は制服だけは可愛いだけで通うの大変だったー😂w

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ほとんどの場合は逆子は治るみたいなのですがうちの子は意志が強いみたいです😅
    普通分娩もいつ陣痛来るか分からないし痛いし怖いですよね😭2人目は後陣痛が辛いってよく聞きますし😫💦
    魚谷先輩知ってますー!やっぱり地元では有名ですよね😁そういえば2個上でしたね🤔
    確かに通うのは大変そうです😱

• 8月31日
  • トミカ

トミカ

ギリギリでも逆子治るといいねー😢陣痛が恐怖でいけんーww後陣痛とか1人目の時なかったからなぁ😂
    小学生の時の担任の娘さんって聞いてこれまたビックリだったよw確か魚谷選手も今2人目妊娠中で、1人目みちがみで産んでるみたいだから2人目もみちがみなんじゃないかなと思う😊✨

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

私も後陣痛無かったです🙋✨出産終わってからも似たような痛みがあるの嫌ですよねー😫
    世間は狭いですね!みちがみで✨きっと私出会ってても気付いてないと思います😂

• 8月31日
  • トミカ

トミカ

うんうん😂やっと出産終わったー!の後にも痛みとか泣けてくるよね😂
    ほんと世間は狭いーwそして、ボートレーサーとかかっこよすぎる❤️うちは2人とも息子だから頑張ってもらお❤️w
    魚谷選手美人よねー!うちも本人見たことないから気づかないだろうな😁

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

トミカさんは子どもは何人までの予定ですか?😊うちは経済的に2人までと決めてるので今回が最後かあ〜と思うと最近寂しくなります😢
    かっこいいですよねー😍息子さんたちに期待ですね!

• 9月1日
  • トミカ

トミカ

うちも2人までかなー!2人とも不妊治療で授かってるから、3人目もとなるとちょっと辛いしね😢経済的にも3人って実際大変よね💦周り3人子持ちの人多いけど、うちには無理だぁ😂
    息子達に頑張って稼いでもらわなきゃww

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

不妊治療だったんですね😢私も多嚢胞で不妊治療して2人とも授かりました☺️✨いや、ほんと子どもに一生かかる金額とか聞いたらひきますよね😂
    私も子どもたちに頑張ってもらおう😜笑

• 9月1日
  • トミカ

トミカ

うちは精子が子宮までいかないみたいで、タイミング以前の問題でそれぞれ人工授精6回ずつやって授かったよー!
    今の時代共働きじゃないとやれないよね😅うちは下の子が一歳になったら働くよー✨
    子供は男の子女の子どっちー?✨

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

人工受精だったんですね😢私は排卵障害だったので薬とタイミングで何とか授かりました😣✨
    1歳で働くんですね!私もそのくらいになるかな〜と😫保育園か幼稚園かでも悩みどころで💦
    上の子は男の子でお腹の子は女の子の予定です🙌🏻逆子になってからお股が骨盤にハマってて性別判定最近してもらってないんですよ😅

• 9月1日
  • トミカ

トミカ

うちの周りにも結構不妊治療してる人いるけど、ちょっとしたことで妊娠しにくくなるからほんと妊娠って奇跡だよね!
    うちは実家近いし、義両親と同居だから交代で見てもらったりしてたから幼稚園上がるまでなんとかなったよー!保育園はすぐ入れないからね💦
    上の子男の子なんだね!ヤンチャだよね😁💦お股ハマってたら見えないもんねー!wうちのは5ヶ月ですぐ確認できたら毎回男の子って言われるw

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ほんと奇跡だと思います✨結婚したらすぐ出来ると思ってました😅
    同居なんですね!実家が近いのも羨ましいです☺️保育園は保育料も高いし待機児童問題もあるしで結局幼稚園になりそうですが🤔
    昨日2歳になってイヤイヤ期に入ってるのでかなり大変です😂しかも今は里帰り中でじじばばに甘やかされて自宅に帰った時が恐怖です😱
    男の子は確定が早いですよね😆そういえば4Dで綺麗に赤ちゃんの顔ってうつります??みちがみのエコー室に貼ってあるような綺麗なエコー写真が1度も見れた事が無くて😫

• 9月2日
  • トミカ

トミカ

うちは結婚してすぐは子作りしなかったけど、もっと早く行ってたらなぁって思う💦
    同居いい部分もあるけど、やっぱいろいろあるよー😂
    実家近いのは助かるよね!今回は里帰りしないつもり😁
    イヤイヤ期は誰もが通る試練だよね💦
    赤ちゃんの顔みちがみで見る写真ほどはっきりは見えたことないよー!目とか全然分からないし😂口と鼻くらいは見えるけど💦エコーなかなか見れるもんじゃないよね😅

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

同居いくら義両親と関係が良くてもいろいろありますよね😢うちの実家が父方の祖父母と同居だったので母の苦労はよく分かります😅
    やっぱりはっきり見えないですよね😫初めてみちがみ行った時にこんなはっきり見えるんだーって期待してたら全くでガッカリしました😂きっと綺麗に撮れた赤ちゃんのだけ貼ってあるんでしょうね☺️✨

• 9月4日
  • トミカ

トミカ

うちは最初はよかったんだけどねー💦ちょっとゴタゴタがあってからね💦それ以来義父のことがますます嫌になってね😅w今はうちが妊婦だからいろいろよくしてくれてありがたいんだけど、なんか受け付けなくてね💦w
    だね!よく見えた写真だけ選ばれてるよねー!
    今日は今から頸管の長さ測りにみちがみ行くよー😂恐怖ー!w

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

一度受け付けなくなるとダメですよね😣💦うちも自宅から義実家までは車で5分の距離に住んでるので今のところ付かず離れずで過ごしてます😅
    頸管の長さ!ドキドキですね😭💓私も明日健診で帝王切開のための詳しい検査やらするみたいです😱

• 9月4日
  • トミカ

トミカ

うんうん💦
    そのくらいがちょうどいいよねー!同居するなら二世帯じゃないとダメだなと学んだよw今更遅いけど!ww
    見事に入院することになったよー😭今日から臨月まで😂体はなんともないけど、子供のことの方が気がかりでね💦
    検査もドキドキだよねー!帝王切開になれば💦
    もしかすると出産日近くなるかもねー!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

せめて二世帯がいいですよね💦ずっと同居予定なんですか?😣
    えー😭😭😭頸管短くなってたんですね💦上の子が心配になりますよね😢こんなに離れるのもきっと初めてですよね😫
    近くなりそうですね!なんなら入院被りますよ☺️✨

• 9月4日
  • トミカ

トミカ

もうずっと同居だねぇ💦義両親ら家出る話し出てたけど、なくなっちゃったしw
    上の子昨日は全然大丈夫だったみたいw
    このまま帝王切開になったら今月中に産まれる感じかな??だったら赤ちゃん見に行きたいー!けど、部屋から出れるのシャワーの時くらいだったww退院は今月中だから見れるかな❤️

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ただ今、健診と検査から帰って来ました✨相変わらず逆子でしたが手術日はまだ決まらず😅みちがみさんギリギリ過ぎる!笑 19〜22日のどれかにはなるみたいですが…🤔赤ちゃんぜひ見に来れたら来て下さい😍
    ずっと同居なんですね😢
    上のお子さん大丈夫だったみたいで良かったですね☺️やっぱり年少さんくらいになると理解もしてくれますよね😌

• 9月5日
  • トミカ

トミカ

健診お疲れ様ー!
    逆子相変わらずかぁ😭逆子だからほんとギリギリで判断するんだろうね!19〜22日ね!22日とかだったら赤ちゃん見に行けるかも❤️その時は部屋番教えてね😊✨
    今は入院してて義両親に上の子の幼稚園の送り迎えしてもらったりしてるから、すごいありがたいんだけど、お義父さんだけがね…ww
    そそ!理解してるのか病院くるとお腹触って赤ちゃんまだ出てこないの?って可愛いこと言ってくるよー❤️w

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

わわ😍ほんとですか😆その時は部屋番号伝えますーっ🙌🏻💕トミカさんは今は相部屋なんですか?😳
    お義父さん…😂笑
    可愛いですねー☺️💓早く赤ちゃんに会いたいんでしょうね😌2人目産まれても上の子のフォローはしっかりしないといけないって言いますよね😣出来るかなと今から不安です💦

• 9月6日
  • トミカ

トミカ

うち退院日いつだろかw聞いてみとこー!
    今相部屋なんだよー💦なんか夜も落ち着いて寝れないんよね😭
    そうだね!上の子もしっかりフォローしてあげないとかわいそうだもんね💦
    みーこさんは吐ける人ー?うちは嘔吐恐怖症でから気持ち悪くてもすぐ吐けなくてね…副作用で吐き気があったりするんだけど、辛いんだぁ😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

相部屋だと気を使っちゃいますね😣💦病院のドライヤーってシャワー室にある感じですか??私髪が多いので部屋でゆっくりかけたいタイプでドライヤー持参しようか迷い中で🤔
    張り止めの点滴の副作用ですか?😭私も嘔吐恐怖症まではいかないですけどなかなか吐けないタイプです😫副作用辛いですね😢点滴の副作用ってだんだん慣れてくるものなんですかね?😢

• 9月8日
  • トミカ

トミカ

周りが気になるからねー💦個室は個室で赤ちゃんと一緒ならいいけど、1人だったら寂しいかなww
    ドライヤーはシャワー室だね!うちも髪多いし、今長いから時間かかるよー😂
    なかなか吐けないよねー💦年末に胃腸炎になってようやく吐けたくらいで、つわりでは結局吐けなかったww
    点滴だいぶ慣れてきたけど、まだ若干あるねー💦
    あ!うち退院30日っぽいー😂な、長い…

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

確かに個室に1人は寂しいですね😣
    やっぱりシャワー室ですよね💦私も長かったんですけどこの前バッサリいっちゃいました✂️
    つわりも私も結局吐かずずっと気持ち悪い状態でした😫吐けたら楽なのにって感じですよね😭
    あと3週間もあるんですね😱入院中って1日1日がほんとに長く感じますよね😣💔

• 9月9日
  • トミカ

トミカ

うちも髪切りたかったけど、この調子じゃ産後落ち着いてからじゃないと行けないかも😂
    そうそう!うちもつわりの時は吐きそうでトイレいってもおえってなるだけで、結局吐けずw
    今日で33週目に入るからほんと丸々3週間だよー😭産後の入院だったらあっという間に過ぎるのになー💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

安静だと美容院も行けないですよね😢シャンプー台とかやっぱりキツかったですし💦
    丸々3週間は長すぎるー😭私で良ければ会いに行きたい!けどきっと術後、身動き取れないですよね😂
    息子さんは毎日面会来てくれますか?☺️

• 9月10日
  • トミカ

トミカ

もう産後に行くことにしたよ😭w
    うちの入院よりみーこさんの方が先に退院しちゃうかな??😂多分うちの退院する日が30日だと思う!明日で36週じゃねってすぐ退院してったからw術後はすぐ動けないじゃろうねぇ💦痛そうだし😢
    今のところほぼ毎日きてくれてるよー!今日は朝からきてくれたし😊✨

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

その方が気にせずゆっくり行けますね😌✂️
    私は帝王切開の日にち次第ですが遅くとも29日には退院してると思います🤔✨
    毎日来てくれるなら嬉しいですね☺️💕その分息子さん帰っちゃう時が寂しいですね😢

• 9月10日
  • トミカ

トミカ

うんうん❤️年末くらいに行けるといいなー❤️今回も母乳の出が良ければ完母でいきたいから長くは預けれないからカットのみだなw
    ほんともうすぐだねー😍うちもなんだかんだ来月にはもう産まれるだろうし、ドキドキだぁ💦
    そうなんよー😭うるさいのが帰った後がちょっと寂しい感じになるよー😂w

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

産後もしばらく行けないですよね😢私も完母で頑張りたいです🙌🏻✨
    うるさいの😂💕笑
    うちの子も最近夜泣きする事があって😣子どもながらに何かを感じとってるのかなーと😢
    今日帝王切開の日にち決まったのですが、まさかの26日になりました😅来週来週って心構えしてたから何だか拍子抜けで💦赤ちゃんが小さめだからもう1週間延ばそうって事で😭なのでトミカさんの方が退院早いですね☺️

• 9月11日
  • トミカ

トミカ

前回は完母だったけど、今回どうかなー!入院中だけミルク足してたけど、ミルクの作り方といい不器用だからなぁ💦w
    子供ながらけっこう敏感だもんねー!うちのは相変わらず泣かずに過ごしてるみたいでw今日もあっさり帰ってったよww
    そうなんだね!赤ちゃん今どのくらい!?じゃあ、退院する日にちょっと赤ちゃん見させてもらおー❤️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ミルクけっこうめんどくさいですよね😜夜中のミルク作りが苦でした🍼💦
    泣かずに過ごしてるってえらいですね👏🏻💓これも元々同居してたってのも大きいんですかね?😌あっさりは母ちゃん寂しい😂
    今日で37週なのですが2300gくらいかなーとの事でした😣週数が正産期行ってれば小さくても問題ないのかな〜と思ってました😢

• 9月12日
  • トミカ

トミカ

夜中は母乳だとあげるだけでいいもんねー✨
    そうだね😏同居してるから寂しくないんだろうねーww
    ママいなくても全然寝れてるみたいよw
    うちも上の子は小さかったよー!予定日の1日前でも2385で産まれたからね😢今回は32週の時点で、1900近くあるみたいで明日検診だけど2000はいってそうーw

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん順調にすくすくですね☺️✨上の子は39週で3000弱だったのでやっぱり赤ちゃんの個性なんでしょうね😣💦上のお子さんは保育器とか入られました??

• 9月12日
  • トミカ

トミカ

そうだねー!多少の誤差はあるだろうけど、今回は大きくなるペースが早いーww
    保育器はギリギリ入らなかったんだよー!39週で産まれたからかな?臨月前に産まれて小さかったら保育器に入ってたかもしれないねー💦
    入院準備全然できてないんだけど、産褥ショーツとかやっぱいるのかな?w

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

大きいのはいい事ですよー☺️✨
    保育器入らなかったんですね😊私も出来れば保育器入らず一緒に退院したいのでもう少しお腹の中にいてもらわなきゃ💪🏻
    入院準備私も中途半端なままです😅産褥ショーツは前回のが3枚ほどあったのでそれを用意しました🙌🏻前回使わなかったです??

• 9月12日
  • トミカ

トミカ

大きすぎると産む時お股裂けないかなー😂wそれも恐怖w
    一緒に退院したいよねー!2400未満だと、眼科に行って検査受けなきゃなんだよー💦なんの検査かは忘れたけど、あれは可哀想だった😢
    産褥ショーツ前回使ったけど、血がシミになっててもう捨てたと思うーww仕方ないから西松屋で買うかな…w

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

上の子体重は標準だったけど頭が大きくて裂けましたよ😂産後しばらくドーナツクッション手放せませんでした😱
    眼科に行くんですね😣💦小さいうちから眼科デビューは可哀想ですね😢
    なるほど!私も使える代物かは広げてチェックしてないです😆💦ほんと少しの間しか使わないし勿体無いですよね😫💔

• 9月13日
  • トミカ

トミカ

裂けるの怖いー😂裂けた時に縫うのがまた痛いんじゃろー?😢うちは上の子の時は切ってもらったから、産後はそんなにドーナツクッション使ってなかったかな??
    眼科は見てるこっちが泣いちゃいそうなくらい可哀想だったからね💦2500あれば行かなくていいみたいだから頑張ってほしいね!
    産褥ショーツって入院中の診察やらに使うくらいだったかなー??出産した日にもすぐ使ったかな?忘れちゃったw

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

陣痛や出産の痛みの方が痛すぎて縫うのはそんなでもなかった気がします🙌🏻✨ただ覚えてないだけかもですが😅裂けるより切った方が治りが早いって言いますもんねー😢
    2500g頑張って欲しいです😭✨
    産褥ショーツ私は出産した日から履かされた記憶があります🤔退院してからも勿体無かったから悪露が出る間はしばらく使ってました😂

• 9月13日
  • トミカ

トミカ

そう!もうちょっとでも間あくと痛みなんて全然覚えてないし、どんなだったかも覚えてないんだよねー💦
    裂けたら縫う範囲が広そうだもんね💦
    うちも悪露でる間は使ってた気がするー!入院の時だけじゃ勿体無いもんね😅
    てか、今日検診行ってきたけど頸管短くなってたぁ😂で、体重も減ってたーww

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

切開もせず裂けもしない人もいるからすごいなあーっいいなあーって思います😂
    主婦の勿体無い病が出ますよね😆✨
    ええー!入院してて安静にしてても短くなっちゃうんですね😭😭頸管今どのくらいですか?体重も減るとか!逆に羨ましいですが😱ん?トミカさんの体重ですよね??

• 9月14日
  • トミカ

トミカ

それが1番いいよねー!うちは今回裂けそうな気がして怖い💦💦
    安静にしてても点滴してても張る時は張るし、頸管も短くなるよ😢今多分1.3センチとかだったかな💦やばいー💦
    うちの体重よーw入院して筋力落ちてから、自分でも足細くなったなぁって思うもんww

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

私もし経膣分娩出来たら裂けるくらいなら切って下さいと言う予定でした😣✨
    1.3センチですか😱💦まだまだお腹の中にいてもらわないと困りますね😢
    食事は病院の食事ですよねー?あの豪華な食事を食べつつ痩せるなんてすぐ身についちゃう私からしたら羨ましいです🤔

• 9月14日
  • トミカ

トミカ

うちもお産の時にお尻押さえてもらうのと裂ける前に切ってって伝えとかなきゃ!wいぼ痔もちだからそれも怖いんだよー💦w
    とりあえず36週までもったらもういつ出てもいいよーって感じだよ💦今出てきたら絶対徳中行きだわ😂
    そうそう!あの豪華な食事!w最初副作用とかであんまり食べれなかったからね💦量減らしてもらってちょうどいい感じw今は赤ちゃんの頭が下がってきてるみたいだから胃の圧迫が取れてきてるから多少は食べれる感じかな😅

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

お尻押さえるの大事ですね😂私、切れ痔持ちですー!痔仲間🙌🏻笑
    出来れば徳中は免れたいですね😭✨
    胃の圧迫が無くなると全然違いますよね😌うちのは全く下がってないからまだまだ量が食べられません😣💦でも早くみちがみの料理食べたいです😋🍴

• 9月14日
  • トミカ

トミカ

痔仲間だね!w上の子の時も助産師さんによ〜く言っておいたもんw押さえて下さいってw
    逆子だからなかなか下がってこないんかな??出産したらごはんしっかり食べなきゃだもんね❤️うちもまだあんまり調子のっていっぱいは食べれないけど、甘い物が食べたくなるww

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

助産師さん押さえるの上手ですよね!上の子の時、旦那が立ち会ったのですが押さえるの下手過ぎて助産師さんに変わってもらったの覚えてます😂
    逆子だからかもしれません🤔しっかり堪能しなきゃです😋💕分かります!甘いもの食べたいですよねー😫みちがみって3食の他におやつとかあるんですか??上の子の時の病院は3時のおやつがありました🍩✨

• 9月14日
  • トミカ

トミカ

助産師さんはプロだからね😆✨旦那さんも初めてじゃし分からんじゃろうねぇ💦
    みちがみは日曜日だけ3時のおやつでると思うよ!うちはカロリー制限が一応あるからおやつでないけど😂
    妊娠糖尿はいつまで気をつけんといけんのかしら😂w

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

助産師さん心強すぎました😋でも頼りない旦那ですが今回立会い出来ないので上の子の時にしてもらってて良かったです☺️
    そうですよね😭カロリー制限あるのにおやつの話なんかしてしまいすみません🙇‍♀️💦

• 9月15日
  • トミカ

トミカ

うちの旦那は前回立会い間に合わなかったからねーw出てくるのが早すぎてw
    よー立会えるかなーw
    全然大丈夫よー❤️甘いもの食べたいって思うだけで実際そこまで食欲がないというねww
    昨日の夕方張りがひどくて点滴増やされて副作用でやばかったよー😂吐き気するのにまた吐けないという辛さww

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

初産であれだけスピード出産とは誰もが思わないですよね😂今回こそは立会い希望ですか?☺️
    点滴増えたんですか💦辛いー😭😭台風とか気圧の変化ってお産にも関係あるって言いますもんね💦その影響なんですかね?😣でも退院まであと2週間になりましたね!

• 9月16日
  • トミカ

トミカ

旦那立会いできるかなーw血を見るのもダメな人だからなぁww今回は、実家に帰らないからもしもの時は旦那に連れてってもらわないといけん😁✨
    先生も気圧の変化でお腹張るって言ってた!お向かいに入院してる人も同時に点滴増やされてたし💦
    やっとあと2週間になったよー😭早く解放されたいー💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

うちの主人はいい経験になったって言ってました🙌🏻✨
    やっぱり気圧の変化は関係あるんですね😱私も昨日NSTでかなり張ってるねーって助産師さんに言われました😥
    解放されたいですよね😭あと2週間頑張って下さい💪🏻✨

• 9月17日
  • トミカ

トミカ

だよねー!うちも立会わせよw出てくるとこは見なくていいから、せめて横におってくれるだけでも違うよね❤️
    うちはおとといの張りがピークだったな😫張ると苦しいよね💦
    あと2週間なんともなく過ぎるといいなー😅

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私もずっと後ろの方にいてもらってビデオのスタンバイをしてもらってました😋横にいるだけでも心強かったですよ☺️💕
    何事も無いことを祈ってます🙏🏻✨私も自宅安静ではありますが安静指示が出て手術まであと9日になったのでお互い頑張りましょう💪🏻✨

• 9月17日
  • トミカ

トミカ

1人目の時ビデオ撮ってないんだなぁぁぁ😭すごく後悔w今は幼稚園入るしで買ってるけどw
    今朝のNSTで赤ちゃんが動きまくりのせいで張ってるのか張ってないのかわけわからん状態になって大変だったぁ😭で、便秘酷くてから張るし…もうやだー😭w
    あと9日かぁ!ドキドキだね❤️ほんとあっという間だね😍初めての手術ドキドキだろうけど、頑張ってね!
    今日は1日Mステみるかな…ww

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ビデオ撮ったものの少々恥ずかしくてほとんど見てないです😂でも今回出産前に見てみようかなと思ってます☺️
    赤ちゃんめちゃくちゃ元気なんですね😆でもわけわからんくらいは大変でしたね😱便秘分かります!動けないと余計便秘になりますよね💦
    ありがとうございます❤️
    Mステ長かったですね…🤣笑

• 9月19日
  • トミカ

トミカ

見るとなるとちょっと恥ずかしいよね!自分が苦しんでる姿を見るのがw
    赤ちゃんほんと元気過ぎてから苦しいよー😭
    そうなの…便秘酷すぎて朝坐薬?か浣腸してもらったけど、すっきりせんかったぁ😢w薬も飲んでるのにもう辛いーww
    Mステ最後まで観れたよーww

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!スッピンだし、かなり苦しんでるし😂
    坐薬や浣腸でもすっきりしないんですね😢私も絶賛お便秘3日目です😁💩笑 やっぱり動けないから運動不足とかも関係あるんですかね🤔

• 9月20日
ママリ

後期になると1週間2週間があっという間ですよね😳
前はルテオニンより弱いズファジランっていう薬だったのですが、ルテオニンになってから動機と手の震えがあります😢私も明日漢方相談してみます🙌🏻