※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

出産前にカメラを買うべきか迷っています。スマホで子供を撮るのは十分でしょうか。みなさんはどうしましたか?

出産控え、カメラ新しく買った方いますか?
子供撮るのはスマホでも十分なんでしょうか。
生まれてくる子供を綺麗に撮りたいのですが、ミラーレスとか一眼とか、無知な上に高額なので、このままスマホで撮るか、新しくカメラを買うか迷っています。

皆さんどうしましたか?

コメント

🐣

うちはスマホとビデオカメラにしました!

Yu

スマホの方が 手軽でいいと思います💡でも 記念日や お出かけ時などは カメラの方が 綺麗に残るからいいな~とも 思います😆 私も 一眼レフ欲しいですが 高いから 買う余裕ないな~ て感じです😞😞

たん

一眼レフ買ったんですが、使ってないです^^;

はじめてのママリ🔰

一眼とか重いし使いこなせないしサッと取り出せないので、8万くらいの高級コンデジを買いました。スマホの画質とは桁違いです。安いデジカメ(1〜3万)は最近のスマホと画質が大して変わらないそうです💦
子供の一瞬一瞬はその時だけなので、良い画質で残したいなあと思いました。

いちか

私も買うか迷いましたが、やっぱりすぐ撮れるスマホが便利です!

mai

ビデオカメラを買う予定です😊🙌
これから色々撮るかなと思うので、キレイに残しておきたいなと思って✨✨

なぁ

デジタル一眼は持っていたので、ビデオカメラ買いました😊
でも、普段はサッと撮れるスマホ使ってます😅
ただ、どこか旅行に行ったり、お宮参り、100日祝い、ハーフバースデーとか、なにか記念の時は一眼、ビデオカメラ持ってて良かったです✨

み

キレイな写真も出産シーンも撮りたくて、一眼レフとビデオカメラを両方買いました!
まだ産まれていませんが、一眼レフは夫が気に入って使っています。笑
でも私が使うのはスマホばかりになると思います😅

ma

はじめて笑ったときとかにサッと取り出せて撮れるのはスマホだと思います( ^ω^ )❤️
画像現像して見ましたが割と綺麗でしたよ♪♪動画の方はスマホでも撮りますがスマホ変えたらなかなか見れなくなるので、ビデオカメラを出産1ヶ月前くらいに購入しましたo(^-^)o

ぽむ

まだ産まれてないですが、スマホに写真が送れるデジカメを購入しました(*^^*)
でも、スマホで基本撮りそうな気もしています(^^;)笑。