※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを受け付けないので困っています。他の赤ちゃんはどうですか?良いおしゃぶりがあれば教えてください。

只今、後一週間程で3ヶ月になる
娘を完母で育てています!

質問なのですが、
皆様のBabyちゃんは
おしゃぶりしてくれますか?

うちの子は全くしてくれません。
おっぱい中にうとうしてさり気なく
すり替えてもダメ!
泣いてる時にやってもダメ!

普通の哺乳瓶の乳首もダメで
母乳で育てたい人の為の〜という
柔らかい乳首でなんとか
白湯や麦茶をちょっと飲んでくれるように
なりました!

皆様のBabyちゃんの事教えて下さい!

後、何かいいおしゃぶり
あったら教えて下さい!!

コメント

まめちゃんママ

うちはおしゃぶりは無理でした〜(((((っ*´_⊃`)っ
哺乳瓶は7ヶ月くらいまではギリギリ大丈夫でしたが...

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    コメントありがとうございます。
    おしゃぶりナシで育ててる感じですかね?

    • 7月26日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    そうです♡
    おしゃぶりは諦めました♡
    指しゃぶりもなく、断乳も成功しましたよ♡

    • 7月26日
れおねる

こんにちは、はじめまして来月二日で二ヶ月になる男の子を育てています(^-^)/

うちの子もおしゃぶりしてくれません、ちょっとだけ吸ってくれたと思ったら直ぐ口から出して泣きだします。゚(゚´Д`゚)゚。
あまり期待せずもしこれで寝に入ってくれたりしたら楽だな〜と思いながら買いました(笑)

ただ、旦那がくわえさせると吸いながら寝ちゃった時が何回かあります‥‥
なんでなん(((゜Д゜;)))と思いましたがやっぱりお母さんだとおっぱいの匂いがするのかな?とか思ったり‥‥

うちの子はありがたいことに哺乳瓶大丈夫なのでそれが駄目となると大変だなぁと思います(T-T)

暑くなってきましたので、主さんも赤ちゃんも体調崩さないよう気を付けて下さい(*^^*)
子育て頑張りましょう♪

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    コメントありがとうございます。
    うちもおしゃぶりしながら
    寝てくれたら…と思い
    買ったのですが(泣)

    哺乳瓶も普通のがダメなので
    かなり苦労してます。。。

    • 7月26日
  • れおねる

    れおねる

    一緒ですね( ̄▽ ̄;)
    ぺっと吐き出されたときは
    (T-T)‥‥こうなりました(笑)

    そうなると預けてちょこっと出かけたりもなかなかできないですよね‥‥

    • 7月26日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    一緒ですね(>_<)

    母にちょっと見てもらう時は
    必ずおっぱいあげてから
    出掛ける事になりますよね(汗)

    • 7月26日
カブカブ🎶

息子もおしゃぶりは嫌いでした。

何種類も買いましたよ(笑)
どれも咥えた瞬間、投げ飛ばすので、もう諦めました。

その代わり、木のおもちゃが好きで、よくしゃぶってました。
なので、木のおもちゃがおしゃぶり代わりでした。

6ヶ月までは母乳のみでいいと産婦人科で言われたので、夏生まれでしたが6ヶ月までは白湯も麦茶も飲ませていません。

6ヶ月からはスパウトも嫌いだったので、ストローを練習するとすぐに飲めるようになりました。

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    コメントありがとうございます!
    ストローは割と簡単に飲んでくれたんですね!

    うちもそうなってくれると
    嬉しいんですが(汗)

    • 7月26日
♡maa♡

ほば完母で育てています(≧∇≦)

おしゃぶり吸ってくれますが、
すぐに咥えてくれるわけではなく
眠たくてグズグズしだしたときに
口元に持っていくと
吸ってくれます\(^o^)/

哺乳瓶はちなみに、母乳相談室、母乳実感を使っています!飲んでくれてます(≧∇≦)

おしゃぶりは使っているのわ
コンビの入眠ナビってやつです(≧∇≦)
NUKのやつを最初使っていたのですが、結構すぐに
落としていたので調べたら
これがいいと書いてあって、
使ってからわNUKのやつほど
落とさなくなりました!
また赤ちゃんも吸いやすいのか
結構吸ってくれるようになりました!

完母だと乳頭混乱するみたいで、
おしゃぶりわあんまりよく
ないみたいですが、おっぱいでの寝かしつけが癖付いたら
後で苦労すると思ったので
おしゃぶりにしましたm(__)m
おしゃぶりも大変だとは思いますが、、m(__)m

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    コメントありがとうございます!
    うちもその哺乳瓶にしました!
    毎回始めは戸惑ってますが
    慣れればちょこっとだけ麦茶を飲む事が出来てます!
    おしゃぶりも同じの買いましたが口に入れると泣き、外すと泣き止むの繰り返しでT^T

    哺乳瓶と同じ柔らかさのおしゃぶりがあればやってくれそうなんですが(汗)

    • 7月26日