※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
後藤有希
ココロ・悩み

娘が一時保護になり、妊娠の可能性がある状況で、旦那にどう話せばいいか悩んでいます。

今一歳8カ月のと私、旦那の家族の三人で暮らしています。
色々と事情があり1カ月ほど娘が一時保護になってました。
娘が一時保護になる前から夫婦の間で些細なことでの喧嘩が何度かあるたびに離婚話しがでたりしてその時に私が他の男性と遊びました
避妊はしたんだけど今になってなんとなく妊娠した気がしています。旦那になんて話ししたらいいか

コメント

とりあえず妊娠がはっきりしてからでいいんじゃないでしょうか。。
また喧嘩のタネになるだけですし。

• 後藤有希

後藤有希

ありがとうございます。

• 8月15日
もんもん

批判だらけの質問ですが
そこは置いておいて…

避妊してたなら
妊娠の確率ってすごく低いと思いますが…
ゴムつけてたんですよね?
検査できるようになってから
もし妊娠してたらそれから旦那さんに言うべきだと思いますよ、

今言ったら
自分の失態をカミングアウトするだけですからね…

とりあえず娘さんだけには
悲しい思いをさせないでやって欲しいです。

み.s✨

娘ちゃん1歳でママを必須とする大事な時期のほんの一部ですが、旦那さんとの喧嘩で、他の男性と体の関係を持ったなんて信じられません。
寂しくなってそうなったのかも知れませんが…なんだかと思いました。

避妊をしたのであれば大丈夫かと思いますが、市販で検査出来るなら検査して結果を早く旦那さんに伝えた方がいいかと思います。

その後は、旦那さんがなんて言うか分かりませんが…。

はるる

そうたびたび喧嘩つかれませんか??
家に帰りたくなくなる気持ちも分からなくもないです。

妊娠していたらですが、離婚しても離婚から300日以内に生まれた子は必然的に前夫の子だというのが法律で決まってます。
なので離婚しても夫の戸籍に入ります、他の男性の子を養育したいのであれば前夫に報告し、戸籍から出してもらわないといけません。