※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ☆ママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子の歯並びについて、下の前歯が前に出てしまい受け口のようになって心配です。受け口が治った経験のある方いますか?

こんばんは☆
1歳0ヶ月の女の子の歯並びについてです。

今上の歯4本と下のは4本が生えているのですが、噛み合わせた時に下の前歯のみが前に出てしまい受け口のような形になってしまいます。

歯並びもそうですか顎も突き出てしまいしゃくれた感じになってしまうのでこの先が心配です。

1歳ごろ受け口だったけど治ったよという方いますか??

コメント

沙耶香

子供ではなく、私自身が受け口でしたが、親が心配して、3歳から医科大学に通院させてもらいました。
反対噛合の矯正と歯科矯正もしてもらいと結局、成人になるまで通院しました。

• けいこ☆ママ

けいこ☆ママ

3歳から通院されたのですね。
    やっぱり自然と治るようなものではないのですね。
    私も娘の通院を視野に入れておこうと思います>_<

• 8月14日
  • 沙耶香

沙耶香

矯正関係は保険外で、何年も通院するとこになります。高額になることが予想されます。ご家族の方と相談していただくとよいと思います。

• 8月14日

夫が子供の頃に受け口で、小学校の頃に矯正をしていました☺️

そして生まれた上の息子もそれを受け継いだのか、やはり1歳から受け口。
2歳の時に通っていた歯科にも行きましたが、しばらく様子見と言われました。
そして乳歯が生え揃った3歳後半には受け口は自然に直っていました😄
1歳ですと下顎もこれから成長していきますし、乳歯が生え揃うと噛み合わせもしっかり合うので変わってきますよ✨
先週1歳になった下の娘も上下4本生えてますが受け口です😂
そのまま受け口でも命に関わる事ではないし、矯正すれば治るのであんまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ😄