※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
妊娠・出産

初産婦の方が臨月に入り、赤ちゃんの胎動について悩んでいます。胎動がまだ感じられず、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強いようです。他の方の経験や意見を知りたいと思っています。

こんにちは!
16wの初産婦です!

よく生まれて6ヶ月とか一ヶ月とか
いろいろ悩んでるよおな記事を見るんですけど
あたしは、臨月に入ってる人や子育てしてる
人を見るといいなー。って思います。
早く赤ちゃんに会いたくてまだまだ先なのに。
産まれると面倒くさいとか思っちゃうものなんですかね?

後、もう少しで17wなんですが
みなさんはどのくらいで胎動きましたか?
私はまだ全然来そうにもないので
早く胎動こないかなーって待ち遠しいです!

コメント

嫁ちゃん★

初めまして★

先月娘を産んで育児真っ只中です(笑)
やっと1ヶ月過ぎましたが、悩みはつきないものです(´・ω・`)ショボ-ン

もちろんお腹を痛めて産んだ子なので可愛いのですが、やっぱり何しても泣き止まなかったりするとイライラするし、悩みます(笑)

それを乗り越えてこそ母親になれるのでしょうけどね(・∀・)

そして私の場合は胎動は22w位で感じましたよ(´▽`)

桃&柚♡mama

面倒くさいなんて思って
育児してる人なんて
居ないと思いますよ?

そんな余裕があるのは
まだ産まれてなくて
まだ自由が効いてる
今のうちだけですよ!

実際産まれてみると
想像以上の悩みが出てきて
近くに身内や友達とかが
居ないと相談する相手も
居なかったりすると本当
どうしていいかとか
分からなくなってきて
考えれば考えるだけ
どうしたらいいんだろう
ってずーっとグルグルと
負のループに陥るんです。

その間にもママたちは
こうしたらいいかな?
こうしたらこの子は
喜んでくれるかな?って
色々考えて色々やります。

それでも泣き止まないとか
思うような育児が出来なくて
悩んじゃうんです…。

それはいくら妊娠中でも
産まれてみて、実際に
育児が始まってみないと
ママにも分かりません。

なので悩んでる質問を
読んで、決してこの人
面倒くさがってるなんて
思わないで下さい。

我が子の為にみーんな
必死なだけなんです!

Aimi♡

こんにちは!
私も初マタです♡

胎動は14w頃に初めて感じました😍
初マタにしてはかなり早いって言われています!
遅い方でも20wくらいになると感じるみたいですね♡

臨月の方や子育てしてる方が羨ましく感じるの、すごいわかります!
私も早くBabyちゃんに会いたいです♡

確かに悩んでいるなどの投稿はよく目にしますが、面倒くさくなるとかではないと思いますよ!
みんなわからない事だらけで、どうしていいのか困ってるだけなんじゃないでしょうか?

寝れなくて辛いとか見ると、でも可愛い我が子のためなのにって思うこともありますが、やっぱり想像以上に産後の体調の変化もあるんじゃないかなーと。

ポジティブな投稿もネガティブな投稿も、すごくこれからの参考になります!

deleted user

めんどくさいというか
今はお腹の中にいて
自分の時間もあり、赤ちゃんに振り回されたりしないので、
気持ちに余裕があるんですよ〜
もちろん他の妊婦さんも早く赤ちゃんに会いたいと思うし
子育てをしているママも赤ちゃんが本気で面倒だとは思っていないはずです。
愛情があるから、しっかりしてあげなきゃと思うからみんな自然と完璧を求めて悩んでイライラしたり赤ちゃんに不満がでて
ついつい弱音を吐き出しちゃうんですよ(*^_^*)


ちなみに胎動は一人目は21w
二人目は15wでした!
初産婦さんはだいたい20w〜感じ始めるので
まだ気にしなくても大丈夫ですよ😘

sena

面倒臭いんじゃないと思います。ただ、自分の思うようにいかないことに腹が立っているのだと思います‼︎少なくとも私がそうです(⌒-⌒;)私もるんるんさんと同じ時期は同じように思ってましたが、臨月の今は生まれる気配がないので妙に焦ったり不安になったり…誰も急かしてはいないのですが陣痛や分娩の未知なる痛みと今後の生活の変化など不安と期待とがゴチャゴチャしてくるんですよね(~_~;)そこにマイナートラブルと10カ月間の思いが重なり合ってって感じです(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾あくまで私の場合ですが…因みに私の胎動は18w入ってすぐでしたよ、もうすぐですね♫

むかちん

胎動が分かるまでは
お腹も出てないしつわりが
あればなおさらしんどいだけで
まだ妊婦さんって実感が
ない人も居ますよね。
私は16w終わり位で
胎動が分かるようになりました
凄く嬉しくて
そこから今日までは
浮き沈みは激しいけど
結構あっとゆうまでした。

明日で30wに入りますが
不安でたまりません。
主様と同じで早く会いたい。
とゆう気持ちから
会いたいけど不安で怖い。
って気持ちがドンドン増えて
出産がとてもリアルに思えます

感情も自分でコントロール出来ず投げやりにもなります。
でもそれは本音では無いです。
一緒に10ヶ月間過ごすんですもん♡︎(°´˘`°)/
大切で大切でたまりません。

まだ産んで無いので
親の気持ちは分かりませんが
どの親御さんも
どうして良いかわからないだけで
自分より子供の方が大事だと
思ってますよ^^

emeraldas

3人目妊娠中、来週から臨月です。
子どもが産まれると寝不足が続きますし、自分のペースで行動出来なくなります。
1人目だと特に何しても泣き止まなかったり、慣れない事ばかりでイライラしてしまったりもしますよ。
めんどくさい訳ではありません。

胎動は1人目20週前後ぐらいでした!
8年前なので曖昧ですが(^^;

💓

まとめて返事で申し訳ありません。。
みなさん回答ありがとうございます!
そうですよねみんな我が子が可愛いくて当たり前ですよね!
みなさんの回答見て安心しました!
私もこれからどんどん育ってく我が子の成長を
楽しみに頑張ります!
ありがとうございました🎶