※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

22週目で体重増加が気になる状況。食事管理や散歩をしているが、体重が増えてしまった。食事制限や体重管理のアドバイスを求めている。

この時期(現在22週目、6ヵ月になります)は体重増えやすいと言いますが、かなり増えてて焦ってます…。先生にもあと何kgまで増やしていいけどそれ以上は気をつけてねと言われているのに先生に言われたあと何kgまで1kgになってしまいました(;_;)
調子がいい時は30分くらい散歩したりしてるんですが…、あとはやはり食事でしょうか(;_;)?
お米少なくしてオカズを取るようにしたりしてるんですが…(;_;)
こんな事やって体重管理してたよとかあったら教えてください(;_;)

コメント

deleted user

私も増えやすくて急激に増えてたけど、お家でやれるスクワット、ストレッチ、マタニティヨガをやって維持してます!

  • ぽっこ

    ぽっこ

    この時期にスクワットってやってもいいんですかね?お腹に力入りそうで…💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊婦中初期から生まれるまでやって大丈夫ですよ😊
    専門の方にやると良いって言われました!
    お腹に力入れないでやるんですよ!

    私は食べ物制限無理なのでカロリー関係なく食べてます😅

    • 8月16日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    そうなんですね!取り入れてみたいと思います( ¨̮ )︎︎✨
    食べ物の制限かなかなキツイですよねー(>_<)

    • 8月18日
ローラ

カロリー計算しながら食べるのが一番ですね( ᐛ )
あとはご飯食べる前に思う存分サラダを食べます✌️

  • ぽっこ

    ぽっこ

    カロリー計算などするの苦手で…💦私の性格上ストレス溜まっちゃうだろうなーって感じです😭
    私もご飯食べる前にサラダ食べてるんですが、、、😭

    • 8月16日
deleted user

私は通常食べても太りにくいのですが、妊娠中は15キロも増えて、産後一ヶ月で10キロ落ちました💦
ストレスになるほど我慢するのが一番よくないと思います。
怖いのは浮腫や糖尿なのでとにかく塩分と油分を控えた食事をすることと、おやつは寒天ゼリーなんかおすすめです。食物繊維もたっぷりカロリーも少なくていいですよ⭐
好きなジュースを粉寒天で固めて作るとバリエーションも増えて楽しめます。
お散歩は早歩きで大股だといいらしいですが、体調に合わせてですね😊

私はこれだけやっても結局お菓子とか我慢できなくて食べて増えました(笑)
お散歩は4キロ歩いたりとかしたんだけどなぁ…
体質もあるかもしれませんね😅

  • ぽっこ

    ぽっこ

    糖尿怖いです(;_;)検診が近づくとなってるんじゃないかって不安になります(;_;)
    寒天ゼリーいいですね!今度作ります(^^)
    お菓子とか妊娠前からあんまり食べない方で、今も食べてないんですが食事の量が多くなったのか赤ちゃんに蓄えるためなのか…増えてしまってる状態で😭

    やっぱり増えちゃいますよねー💦

    • 8月16日
ハル

私は寝る前に小腹空いたな〜〜と思うくらいの空腹さを作ってから寝ます!

寝付きも悪いので
お腹空きすぎて中々寝れなかったりもしますが
そこは我慢!!!(笑)
(たまーーに旦那起こして夜食のラーメン食べに行くけど…😅)
寝る前に空腹を作るようにしたら現在28週の八ヶ月ですが妊娠前から2.5キロしか増えてません!
朝昼は好きなものばくばく食べてます!

  • ぽっこ

    ぽっこ

    お腹空きすぎて寝れないのすごく分かります😭
    凄いですね!試しにやってみたいと思います!お昼にいっぱい食べようと思います(*゚▽゚*)

    • 8月16日
pipi

私は妊娠糖尿病になりまして、糖尿病食でしたが、これが全然体重が増えませんでした。
ポン酢料理、煮物蒸し物茹で野菜、カロリーゼロ調味料、間食はカロリーゼロの食材でとっていました。
それでも最後は赤ちゃんの成長で増えましたよ。あかちゃんのためにも、がんばってくださいね。

  • ぽっこ

    ぽっこ

    そうなんですね、大変でしたね💦
    酢料理いいですよねー!カロリーゼロの調味料って例えばマヨネーズのカロリーゼロとかですか?
    ありがとうございます!頑張ります(^^)

    • 8月16日
  • pipi

    pipi

    マヨネーズはカロリーハーフでした!砂糖やヨーグルトやゼロになるものはゼロで対応してましたよ!
    今の時期、お酢が体にいいですねー

    • 8月16日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    ですよね!ヨーグルトなどゼロ対応にしてみたいと思います☺️
    お酢身体に良いしいいですよね✨お酢使った料理とか調べて作ってみたいと思います(^^)

    • 8月18日