※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
妊娠・出産

逆子での普通分娩経験やエピソードを知りたい方がいます。経験がある方、教えてください。

逆子でも普通分娩された方はみえますか?
または自分が逆子だったけど普通分娩で生まれたって方はみえますか?

自分は
逆子で普通分娩後、右肩骨折&心配停止からの蘇生でしばらく保育器で生死をさ迷って復活した赤子でした←!母談。

ふと気になったので質問しました。

エピソードあれば教えていただきたいです。

これから出産される方、これを読んで気分を害してしまったらすみません。

コメント

じじた

心肺停止の誤字です↑

ままリんりん

妹が逆子で生まれてます。24年前です。
左足を曲げた状態、右足は伸ばした状態で、でてきたそうですよ

  • じじた

    じじた

    ありがとうございます!
    昔はけっこう多そうですよね!!

    • 8月19日
ここ

私が出産した産院は、逆子でも普通分娩をしてくれる産院です。
わざわざ全国から逆子の妊婦さん達が来院してましたよ。
私が入院してる1週間の間にも、2人も逆子を普通分娩した方がいました!!

  • じじた

    じじた

    全国からかけつけてまで普通分娩するんですね( ; ゜Д゜)
    ちょっとビックリしました…

    • 8月19日
ポポ

いとこのお姉ちゃんは、逆子だったけどタイミングが良かったのと、足を組んで?いたから普通分娩で産めたと言っていましたよ☆帝王切開覚悟だったから良かったと言っていました☆

  • じじた

    じじた

    ありがとうございます☺
    逆子とは言っても色々あるのですねー!!

    • 8月19日
  • ポポ

    ポポ

    私も逆子で臨月迎えたことないので、よく分からないですが、赤ちゃんの体制やタイミングでは帝王切開にならないみたいですね(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 8月20日
3人のママ

私は双子だったのですが、片割れが逆子でした😊
普通分娩で私が出た19分後に出てきましたが、安産だったようです!

  • じじた

    じじた

    安産素晴らしいですー!
    腕とか首とか引っ掛からず出てくるの不思議ですね(゜ロ゜)

    • 8月19日
  • 3人のママ

    3人のママ

    ただでさえ双子でリスクもあるのに、逆子で普通分娩…。
    何事もなく生まれて良かったと思います😅
    恐るべし30年前!(笑)

    • 8月19日
kuminya

私の旦那が逆子で普通分娩で産まれたそうです。
義母いわく、何回も出たり入ったりで なかなか産まれなくて、赤ちゃんのお尻がすれて真っ赤になってたそうです(^^;

  • じじた

    じじた

    やっぱりそうなりすよ ね(>_<)
    大事に至らず何よりですー!

    • 8月19日