※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

産婦人科での診察結果が不安です。心拍は確認されたけど胎嚢の大きさは測れず、心配です。同じ経験された方いますか?ありがとうございます。

今日、産婦人科に行きました。
先週、胎嚢が確認でき、今日は胎芽、卵黄嚢が見えればいいかな?と思ってました。
診察後、先生から 赤ちゃん見えますがまだ小さいですね。また2週間後に来てくださいね!その時が大事ですよ! と言われました。
そして、血液検査の為に採血をしてる時に看護師さんに 前よりは成長してますか?心拍はまだですよね? と尋ねたところ、 成長してますし、心拍も見えてますよ! と言われました。
しかし気になるのは胎嚢の大きさを聞いたところ、まだ小さくて測れないんです と言われました。
心拍は見えるのに胎嚢の大きさを測れないことってあるのでしょうか?
看護師さんは 心配しなくても大丈夫ですよ っと言ってくれました。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ai

8wの26歳です。
私も初診は4w5dで
5mmの胎嚢をチェックして、
2週間後大きくなった胎嚢と
赤ちゃん、心拍確認出来ましたが、

その時サイズは教えてくれませんでしたが
順調ですとだけ言われました。

何か問題があれば
先生は言ってくれると思いますし、
それでも不安であれば
違う病院で見てもらってもいいと思います!