※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠20週目の初マタです。お腹が張り、逆子が原因でした。薬をもらい、赤ちゃんは元気。逆子の戻し方について教えてください。

妊娠20w2d(6ヶ月目)になる初マタです🤰🏼💓

急遽お腹がしょっちゅう張るので先生に病院呼ばれて
行ってきました🏥💦
そして、お腹が張る原因が分かったのです!!
お腹の中の赤ちゃんが【逆子】になってました😖💧

お腹の張りを抑える薬は貰いました💊!!
で、赤ちゃんも心臓頑張って動かして元気でした👶🏻💓
あまり動いてくれなかったですけど…😵💦
…寝てたのかな???????笑笑

逆子になったママさんや逆子に詳しい方
逆子の戻し方など教えてください…😔🙏🏻

コメント

ぶたッ子

まだまだお腹の中に余裕があり、くるくるまわるので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ💡
逆子でしたが、勝手に戻ってました笑

  • K

    K


    先生にもまだお腹の中に余裕がある
    から今は大丈夫と言われました😭

    ぶたッ子さんも逆子だったのに
    元に戻ったって言ってたので
    少し安心しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!

    • 8月14日
ゴルゴ33

6ヶ月ならまだお腹のなかでくるくる回れるサイズだと思うので、あんまり逆子は気にしなくていいんじゃないかなと思います。頭が重くなれば自然と直ることもありますよ!

私は臨月に入るまで逆子でした。
検診のたびに逆子と横位を繰り返し、逆子体操もやりましたが効果がなく…
36週のときに外回転術で頭位にしてもらいました。通常5~10分で直せるらしいのですが、うちの子は頑固だったのか30分かかりました(笑)
主治医の先生からは外回転術はリスクも伴うのでやるかどうかは家族と相談してください、って言われてましたけど、術後は異常は見られず予定日に自然分娩で出産しました😆

  • K

    K


    そーですよね😵💦
    あまり気にしすぎるのも
    よくないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    気長に赤ちゃんを信じて
    戻るのをまってみます🤰🏼💦

    それはそれは大変でしたね…😖💧
    でも、出産の時に異常が見られず
    予定日に自然分娩で産めて
    よかったですね👶🏻💓
    お疲れ様でした\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

    私はこれからなので頑張ります😖💛
    ありがとうございました(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚

    • 8月14日
deleted user

まだ20wなら戻ります!
私は34wの時に逆子戻りました(о´∀`о)
お腹張るなら逆子体操はしたらダメです🙅🙅

  • K

    K


    結構長い逆子でしたね😣
    どれ位の時間で逆子って
    治るのかがわからないですが…😵

    そーなんですか?
    さっきまでネットで逆子体操
    調べてました👀🔎
    逆子体操はダメなんですね🙅🏼
    勉強になりました😭
    ありがとうございました😆🙏🏻

    • 8月14日
deleted user

まだ20週だし、子宮内でクルクル回れる時期なので、今逆子でも数分後には戻ってるかもだし、全然心配することないですよー!

  • K

    K


    今、とってもお腹の中でポコポコ
    暴れてます🤣💓元気みたいです!!
    そのまま元に戻ればラッキーです♡

    数分後で戻る事もあるんですね😆
    16日に検診なのでそれまでに
    逆子治ってると嬉しいです👶🏻👍

    • 8月14日