※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
妊娠・出産

37週5日の初産婦が、不規則なお腹の痛みを経験中。左側が強く、前駆陣痛か疑問。おしるしや胎動はあり、腰もやや痛い。前駆陣痛でしょうか?

これは前駆陣痛でしょうか?
37w5dの初めて妊婦です!

今日の朝、3回ほどお腹がキューと痛くなって目覚めました。間隔は不規則で、3回痛みがあった後治りました。
ですがそれよりはやや弱い痛みが、不規則に続いています。
痛い→痛くない→痛い→痛くない
て感じではなく、「アレ?痛い?うーん痛い。」て感じで、下腹部とどちらかと言うと左側の方が痛みが強い気がします。
おしるしはなく、胎動はあります。
35wくらいから下腹部のチクチクがあり、昨日はチクチクが起きたら休まなきゃあるけない痛さでした。
腰もやや痛いです。
これが前駆陣痛ですか??

コメント

ちゃ

そうだと思いますよ!
私も予定日1ヶ月くらい前から前駆陣痛で夜寝られなかったりする日があったり、予定日からはずっと前駆陣痛状態でなかなか陣痛にならないのに痛くて寝られなかったりしてました( ´・ω・`)

たま

前駆だと思います!
不規則な痛みから始まり(生理痛のような)
徐々に規則的になってきました😟
陣痛アプリで計るといいかもですね!

Ao

回答ありがとうございました!
結構痛いので、びっくりしました😭でも全然我慢は出来る痛みなので、陣痛はもっと痛いんでしょうね...( Ꙩꙩ )
練習と思って頑張ります!