※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃん向けの絵本をお探しですね。生後2ヵ月の赤ちゃんにおすすめの絵本を2〜3冊ご紹介します。

赤ちゃんから読み聞かせするのにおすすめの絵本ってありますか?2.3冊買う予定です、ちなみに今生後2ヵ月です(*^^*)回答お待ちしております*˙︶˙*

コメント

あぴこ

うちの娘はこぐまちゃんシリーズが大好きですよ(*^ω^*)
文が少なくて、赤ちゃん向きだなって思いました!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    こぐまちゃんとゆう名前の絵本なんでしょうか?

• 8月14日
あぴこ

「こぐまちゃんの〇〇」みたいな感じ、色んな題名の絵本が出てます(*^ω^*)
オレンジの小さめの絵本で1冊800円くらいで売ってますよー!

はな

だるまさんシリーズ
おすすめです😆💕

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)だるまさんシリーズ口コミみたらけっこういいみたいですね*˙︶˙*だるまさんが、とか、の、とか色々な種類あるので悩みますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 8月15日
ポン太

生後2ヶ月から

・しましまぐるぐる
・じゃあじゃあびりびり

を読み聞かせてます😊
始めはなんのこっちゃって反応でしたが、ずーーっと読んであげてたので、やんちゃになった今は「じゃあじゃあびりびり読む?」と本をチラッと見せるとニコニコしながら近寄ってきて、大人しく聞き入ります🎵

じゃあじゃあびりびりもしましまぐるぐるも、色のコントラストとか文のリズムが心地よいようです🎵

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*˙︶˙*
    しましまぐるぐるはけっこう人気の作品みたいですね〜(*´艸`*)ウシシ
    じゃぁじゃぁビリビリも口コミ良かったので悩みます〜(>_<)

• 8月15日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

うちの子はこれが好きです^^

• ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

中身はこんな感じです(*´`)

• 8月14日

写真忘れてしまいました^^;

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)本屋さんではなかなか売ってない本らしいです(*^^*)絵のタッチが私的に可愛くて好きです(●´ω`●)
    参考にさせていただきます(๓´˘`๓)

• 8月15日
みにー

うちは、いりやまさとしさんのぴよちゃんシリーズが好きです🎵
厚紙だから破られないし、音が鳴るのもあるので小さいときはそれだけで喜んでました
2歳5ヶ月の今も、ぴよちゃん大好きで毎晩読んでいます

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    うちの子女の子なのでぴよちゃん女の子らしくていいですね(*^^*)鏡もついてるみたいですし不思議な感じが子供の心をつかみそうですね😊

• 8月15日

サッシーのにこにこはオススメです!色が鮮やかだから、赤ちゃんがめっちゃ興味しんしんだし、頭の発達にもすんごくいいみたいですよー!!
ウチの子は今だにその本だけは大好きで、表紙みただけで大笑いです😂

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😌サッシーはおもちゃシリーズもありますよね?本にもなってるんですね(˶°口°˶)
    参考にさせていただきます😚

• 8月15日
shio-aka-kao

先日、2ヶ月の娘に「あかあかくろくろ」って絵本見せたら目で追ってくれていました。
上の子の時は「ぴょーん」って絵本を見てくれていた気がします。
「ぴょーん」ってセリフの時に高い高いしていたので、高い高いして欲しい時持ってきてました。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎あかあかくろくろはしましまぐるぐるを描いた人と一緒ですか?絵の色がハッキリしてて赤ちゃんの気を引きそうな感じでいいですよね(*´艸`*)ウシシ

• 8月15日