※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
ココロ・悩み

初めてのマタニティライフで情緒不安定になりました。寂しさを感じています。同じ経験の方、解消方法はありますか?

初めてのマタニティライフを送っています。
7ヶ月に入った頃に情緒不安定になり、夜になると毎日号泣していました。
たぶん、妊娠初期に仕事を辞めて、旦那と私の地元(田舎)に越してきて、専業主婦になり毎日が充実していないせいもあったのかもしれません。
普段から友達に会ったり、実家に行ったり、散歩したりしていましたが、寂しい感じがぬけません。
妊娠中に情緒不安定になった方いますか?
どうやって解消しましたか?

コメント

だだんだん

私は、旦那さんと妊娠中にライブやミュージカル、旅行と出掛けました。出産後は行けないので…。

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    回答ありがとうございます(^∀^)
    確かに出産後は厳しいですよね(TT)
    旦那に相談してみます

    • 7月26日
あいみ

私も妊娠して退職したのですが、職場が大好きだったので毎日一人で喋る相手がいない生活に気が狂いそうでしたw
地元から少し離れた場所に引っ越した為友達とあまり会えないし、一人で買い物行ってもお金を節約したいから結局欲しいものも買えないし…ストレスたまって『一人で寂しい!私も普通に働きたい!!』と旦那に泣きついてました(´:ω:`)
その度に旦那は謝ったり優しく抱きしめてくれました。そして『一人じゃないでしょ』とお腹をさすられました。
結局今は家でゴロゴロしながら携帯をいじっているこの生活に慣れてしまいました( ̄∀ ̄;)そして赤ちゃんにめっちゃ話しかけてますw
情緒不安定はやはり旦那様に支えてもらうのが一番!旦那様に甘えてください!
週数近いですね✨お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    全く同じでびっくりしたした(笑)‼
    私も前の職場が好きでしたし、普通に働きたいと訴え、旦那には1人じゃないでしょーと言われました😃(笑)
    バリバリ働いてたから、ゆっくりする時間に慣れてないんですよね。アウトドア派でしたし。
    周りにはゆっくりできるのは今だけだよ!とか、赤ちゃんグッズ作ったり、クロスワードしてみたら?と言われます(´・ω・`)
    あと3ヶ月ですね❤

    • 7月26日
  • あいみ

    あいみ

    似てますね(,,><,,)バリバリ働いていた当時は忙しすぎてやりたいことも出来ない!と思っていましたが、いざ時間が出来ると何もやりたいことがない(´・ω・`;)てかやる気が起きない…
    旦那に『一人じゃないでしょ』って言われても『そうだけどそうじゃなく!』って気分でしたw
    友達や同僚と飲みいって騒いでっていうのが好きだったので、それが出来ない(誘われない)のが寂しい。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちなみに私は見かねた旦那が職場の方にお願いして、週2日程のパート先を紹介してもらいました!いい気分転換になってます!

    • 7月26日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    仕事してたら、してたでストレスとか言ってしまうんでしょうね…🐵
    ぽっかり穴が空いた感じで寂しいですよね。

    パートうらやましいです!旦那さんお優しくてうらやましい❤

    • 7月26日
deleted user

わたしも毎日大泣きしてましたよ〜💦
こればっかりは夫に理解してもらうしかないかな、と思って妊婦の情緒不安定について載っているコラムサイトを見てもらったり、たまごクラブについていたパパのためのたまごクラブで学んでもらいました。笑

後期に入ったら笑い話に出来るくらい元気になるから今だけちょっと我慢してね、とお手紙書いたりしましたが、今は本当に笑い話になってますよ。笑

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    回答ありがとうございます☺
    うちも旦那が理解してくれて、夜に散歩付き合ったりしてくれました(><)
    後期までもうちょいなので、乗りきります(TДT)

    • 7月26日
すまいる

私も泣いてました(-_-)
そして旦那にひっついてました。

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    回答ありがとうございます☺
    やっぱり旦那が心のよりどころなんですかね(>_<)

    • 7月26日
deleted user

私もですよ~今まさに…
イライラしたり、泣いたり、旦那の顔みたくなくて実家に帰ったり…今も、旦那の顔みたくなくて実家に帰ってきちゃいました。
でも、実家にはばか兄いて余計イライラしてます笑

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    回答ありがとうございます❗
    旦那さんにイライラしちゃうんですか(´・ω・`)
    私は1人の時間が多いので、誰かとめっちゃ喋りたいです😭

    • 7月26日
すもも

私も仕事辞めて家にこもって、ものすごいストレスです(´;ω;`)

最近は小説を読んだり、赤ちゃんの肌着やスタイ等を作ってます!
2歳児くらいから被れる帽子も5個作りました笑
ここぞとばかり親に甘えてお祝いと言うことで、ミシンを買ってもらいました( ̄▽ ̄)

1つのことに集中すると、なんだかスッキリするし出来あったベビー服をお腹に当てて「出来たよ〜」と赤ちゃんに話しかけてます^_^素人が作ったガタガタの服なのですが、いいんです!
ほぼ自己満です!

しかも、1つ作るとやりきった感が凄くあるので疲れて横になるとあっという間に夕方です!

だから、ユザワヤに行くのが楽しみです( ̄▽ ̄)
しかも今はAmazonなどネットでなんでも買えますからね!!

出来あった物を帰ってきた旦那に見せたりしてます^-^

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    働いていた頃が懐かしいですよね!
    私色々試みましたが、長続きしません(゜ロ゜;
    自分が悪いですね💦
    でも赤ちゃん服なら、我が子のためと思ってできるかもしれません‼うちにはミシンがないので、鍵編みやら手縫いやらできるものを見つけてみます☺

    • 7月26日