※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

産休中で貯金が少なく心配です。今後のやりくりが心配です。

私はもう今月から産休にはいっていて、来月からお給料がでません、、、でき婚なのもありますが、貯金がほぼ、ない状態です😞😞30万円くらいの貯金と言えないような額です。こんなんで今後やりくりしていけるでしょうか、、?

コメント

ままりん

するしかないですね!
ご主人に頑張ってもらってほんと最小限使うに徹しないと厳しいです!

あい

産休育休の手当はなしですか?

旦那さんの収入でやりくりするしかないでしょうね。
あとは、義両親や両親に少し援助してもらうとか。

30万あれば、出産は出来ると思いますが、何かあった時は怖いですよね(><)赤ちゃんを迎える準備はもう出来てるんですか?

• あ

準備はほぼ済ませました!
    産休はお金でないので、育休にはいればお金がもらえるのと、
    出産したあとに手当金がもらえるとおもいます。😥

• 8月14日
  • あい

あい

それなら産後に手当金の手続きをして、あとは節約すればなんとかなるんじゃないですか?

あさんの収入が減った分、旦那さんにも協力してもらったらいいと思います。

ちなみにわたしは出産時、13万余分にかかりました。

• 8月14日
ママリ

育休手当は出ないんですか?
旦那さんの給料で生活出来るならなんとかなるのかなーと思います。
なんとかするしかないですけど😓
今の時点で旦那さんの給料だけで赤字だと正直キツイかなと思います。
赤ちゃんが生まれるとプラスでお金かかるので。

たまちゃん

分かります。私も先月から産休にはいりました。出産手当ても入るもまだ先(12月くらい?!)だと思うと辛いです。

なるようになると考え、毎日節約頑張ってます😫

出産、育休手当てはでますか?それまでの辛抱です。お互い頑張りましょ😣

• あ

生まれてから二ヶ月くらい里帰りしたいなと思っていて、その間はなんとかなるかな、、とも思うんですが、😥
    その後どうなるのか、、
    育休手当ては出ます。がんばりましょう!

• 8月14日
senamama

やりくりできると思いますよ😊
先月娘を出産しました。
産まれたばかりは外出できないのでほとんど家にいます。我が家は、出産前準備で約10万〜15万でした。肌着とかかわいいの買いたかったですが少し妥協したりして買いました。西松屋は近くにありますか?安くて色々揃えられるのでオススメです。ベビーカーとチャイルドシートは、セールをしてるときに買いました😊 出産後は、ほとんど家にいるのでオムツ代とミルク代で1カ月に約1万です。小さいうちはそんなにかからないですよ。

杏

出産手当金を産前産後で分けて申請してもらうようお願いしてみてはどうですか?出産手当金は産後にまとめてもらう方が多いですが、中には金銭的に厳しい理由で分けて申請される方もいますよ!

あにゃすけ

私も同じような感じで出産しましたが、なんとかなってます!育休中の手当ては入りますか?入るならなんとかなると思います!

• あ

ありがとうございます!入ります😥毎月計画通りにお金がたまらないので不安で😥

• 8月14日
♡♡めー♡♡

やりくりするしかないんです。
私は育休手当も、本当に必死でした。
産まれてからも、病院だの…ほんとに本当に…
旦那に現実みよ!って何回か通帳突き付けました笑笑…😅