※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

ミルクをあげてる時に泣き止まなくなりました。苦しそうで鼻がつまっていたが、うんちをして落ち着いた。うんちがしたいから泣くことがあるのか、ゲップが上手くできなかったのか心配。里帰りせず一人でパニックになりました。

ミルクをあげてる時に泣き止まなくなりました😭
なんか苦しそうだし、鼻がフガフガつまっていて死ぬんじゃないかと怖くなりました、、。ミルクじゃなかったのか、なんなのか、、。
そしたらおならと共にうんちをしました。
そしたらその後落ちついていました。
うんちがしたいから泣くとかあるんですか?
ゲップが上手くさせてあげれないから苦しかったんでしょうか、、里帰りせず、ほぼ一人なのでパニックねなりました😭

コメント

にゃんちゅう1234

うんちがしたくて泣くってありますよ!
うんちがなかなか、固くて痛くて出てこないとか、うんちが結構な量あってお腹が張って苦しいとか!

それで落ち着いたならうんちがしたくてでも出たから泣き止んだんだと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

初めての育児って日々勉強ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お互い育児頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• chiiii★

chiiii★

うんちでも泣くのですねー😣
    出るまで泣かせるしかないってことですよね😫

• 8月14日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

暑くないか、寒くないか、お腹は空いてないか、ウンチはいつ出たかでウンチが出てない、気張ってるとかがあればお腹をのの字マッサージしてあげて少しでも出やすくしてあげる。や綿棒でお尻の穴を刺激してあげるなどしてあげればいいんじゃないでしょうか꒰ *๑•ૅʖ̫•́๑꒱

• 8月14日
けみ

今生後14日の息子を育てていますが、うちもそんな感じです!特にミルクやおっぱいを飲んでいると腸が活発になるようで(赤ちゃんはミルク飲み人形状態なので、、、)、急に顔を歪めて泣き出したり、おっぱいから顔を離して真面目な顔をしたと思えばブリブリブリ‥‥‥笑
出すまで気持ち悪いのか、うまく出せなくて泣くのかはわかりませんが、確かにゲップが上手じゃないから下から出る量が多いのかもしれません💦

• chiiii★

chiiii★

ミルク中になったのが初めてだったのでミルクで窒息しかけてるんだと思いました😣
    退院してから2日たちますが、本当寝る時間ないですね、、

• 8月14日
3boysMam👦🏻

鼻がフガフガなるの
我が子も今でもなりますよ😂
苦しいのかな?とか思いますが
助産師さんに赤ちゃんは
そうゆうもんだよ!と言われて
安心しました😭💓
あと我が子もよくうんちしたいのに
なかなか出ず、顔を真っ赤にして
うんち踏ん張ったりしてますよ💩笑
スッキリした後は落ち着いたりします☺️👍