※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

大学三年生で娘を授かり、復学中。卒業前に2人目妊娠。家族のサポート不安。待機児童で通学大変。夫は協力的だがワンオペ。支える家族なし。不安な状況。

2人目の妊娠がわかりました。
明後日病院に行く予定です。
私は大学三年生の時に娘を授かり休学して出産しました。今は復学してます。
あと半年で卒業なんですが2人目を授かりました。
私自身資格をいかして、働く予定だったんですが、今年は娘が居て公務員試験を受けることができず、来年受けようと思ってました。なので卒業後は一年間専業主婦の予定でした。
二学年差が良かったので在学中に第二子を授かれればいいな(正確には卒論など終わってからと)考えては居たのですが、予定より少し早かったです。
産後生理が来ておらず、病院に行った時にすぐ排卵する感じはないと言われて、安心して居た自分がいました💦
娘は待機児童なので、往復三時間の子連れ通学で本当に大変で…それで尚且つ妊婦となるとこれからかなり頑張らないといけないなと思ってます。
旦那は家事育児にはかなり協力的で、その辺は大丈夫かなと思うんですが、仕事の関係で朝が早いので保育園に連れて行くなどはできません。
なので普段はワンオペになってしまいます💦
実家は遠方で、義実家とは仲が悪いので頼ることはできません。
こんな状況でやっていけるのか不安です。
支離滅裂な文章で、どんな質問なのかもよくわかりませんが、誰にも話せずだったので書かせてもらいました。


コメント

みな

やっぱり手がかりますよね💦💦
もともと二学年差の予定だったので10月くらいから妊活しようと思ってました💦
ずっと夫婦生活避けていたのですが、一回で妊娠して驚きました。
かなり不安ですが、2人目は嬉しいので頑張るしかないですよね!!
ありがとうございます😊