※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

経腹エコーで動画撮影は、許可を得てから撮るつもりですが、病院によっては断られることもあるので、携帯での撮影は可能か気になります。

経腹エコーで、動画を撮るのはありでしょうか?
もちろん先生には許可を得て、OKが貰えてから撮るつもりですが、断られる場合もありますかね??
DVDなどの録画はしていない病院なので、どうなのか気になるのですが、自分の携帯などで動画を撮らせてもらえたよー!という方見えますか??

コメント

あっちゃん

私が行っていた病院では先生から動画撮るならとっていいよ〜って言ってくれたので撮りましたよ☺️

• あど

あど

そうなんですねー♡
    先生側から言ってくださるなんて、とても親切ですね❣️
    ちょっと聞きづらいなぁ…と思っていましたが、やっぱり後悔したくないので聞いてみようと思います‼️
    ダメだったら悲しいですが、それがその先生の意向なので仕方ないですよね💦
    ありがとうございます♡

• 8月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

経膣エコーの時のからゆってもらってたので動画撮れてよかったです😊
    一度聞いて見てください☺️
    きっと大丈夫だと思いますよ⭐︎
    動画撮れるといいですね❤️

• 8月14日
  • あど

あど

そうですね♡15日に、初めての経腹エコーなので、動画を撮れて性別判断も出来たらいいなぁと、思っています。
    いただくお写真だけじゃ角度によって判断が難しそうなので、動画に撮れば判断がしやすそうかな?と…
    気が早すぎますが^^;
    楽しみです♡撮れることを祈ります!ありがとうございます◡̈♥︎

• 8月14日
なつ

私は毎回、撮っていいですか?って確認して片手でぷるぷるしながら動画撮ってましたよ😍(笑)ダメっていうのは言われたことなかったです👍👍

• あど

あど

片手でぷるぷるちょっと笑っちゃいました( *´艸`)ww
    そうなんですね!特に体をクネクネしたりして迷惑かけなければ問題ないですもんね♡
    私もいいですよ♡って言ってもらえること祈ります‼️
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 8月14日
  • なつ

なつ

時間ながいとそうなっちゃいました😂🤘

はい❤️聞いてみてください😎

• 8月14日
  • あど

あど

確かに、両手だと体よじらせちゃうので片手じゃないといけないですもんね( ̄▽ ̄;)
    エコーの画面の位置にもよるのかな…

ありがとうございます❣️

• 8月14日
  • なつ

なつ

画面の位置にもよりますね😂👍
    うちのは結構先生向きだったりしたので😄💦

はーい❤️

• 8月14日
  • あど

あど

なるほど♡1人目の先生の時は結構見やすい位置に置いてくれていましたが、その時の先生は違う病院に移られてしまったそうなので今はまた違う先生です。
    経腹エコーも初めてなのでどうなのかな〜??
    見やすい位置にして貰えますように🙏
    いろいろドキドキですが、あと少し、楽しみに過ごしたいと思います♡
    何度もご丁寧に返信頂きありがとうございました〜◡̈♥︎

• 8月14日
ぽぽん

わたしも撮らせてもらいました。先生に断ると快くオッケーしてくれました。だめな先生もいるから気をつけてね〜とは言われました。エコーに主人の立会いもできない病院なので、動画くらいは許可してもらいたいです。

• あど

あど

やっぱりダメな先生も見えるんですね💦
    私の担当は女の先生で、説明などは口調が優しいので大丈夫そうな気はしますが、それも病院の方針とかもあるし、先生によっても違うので、聞いてみなきゃわからないですね〜…
    オッケーでありますように!!

旦那様立会いNGの病院なんてあるんですね😱
    うちもDVDないなら、せめて撮らせてくれ!って思います‼️
    ご回答ありがとうございます♡

• 8月14日