※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたちゃん
子育て・グッズ

育休中で、保育園の内定がなくて退職する場合、口頭で説明して辞めるか、書類が必要か悩んでいます。待機児童の可能性も心配です。

育休中です。
来年4月に保育園に預けて復帰予定です。
保育園の内定が貰えなくて退職した人は、どのようにして会社に言いましたか?
口頭で説明して辞めましたか?
何か書類などいるのでしょうか?
待機児童が多い地域でもしかしたら、待機児童になるかもしれません。

コメント

ママリ

保育園に入れなかった場合、証明書を提出すれば1年半まで育休延長できると思うのですが、それは難しそうですか?

• ばたちゃん

ばたちゃん

もし入れなかったら、実家に引っ越そうかと思っていて
    実家に引っ越ししたら現在の職場に復帰するは難しいので、延長は考えていません。だからもし、保育園が落ちてしまったら退職しようと思っています。
    上司に保育園落ちたから退職したいって言うだけでいいのか、書類提出しなければいけないのかどっちなのかな…と。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    現在、給付金等の手当はもらっていますか?もしもらっているのであればお金のこともあると思うので、早めに会社に相談した方がいいと思います(><)

• 8月14日
  • ばたちゃん

ばたちゃん

育休手当は、もらっています!
    そうですよね(>人<;)早めに会社に相談したほうがいいですよね!ありがとうございます😊

• 8月14日
うっぴーー

それは会社に聞くのが一番いいと思います
会社によって違うと思うのでまず口頭で保育園落ちたので退職したいですと伝え、わかりましたなのか、延長出してくださいなのか何かしら反応があると思います
書類などは必要があれば向こうから提示してくるかも思います
退職届けは書く方が社会人としていいかとは思います!

• ばたちゃん

ばたちゃん

そうですよね(>人<;)
    会社に聞いてみます!^ ^
    ありがとうございます😊

• 8月14日