※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠39週2日の初産婦です。2週間前から前駆陣痛ぽい痛みがあり、今日はお腹を下すような痛みが続いています。陣痛に繋がった経験のある方、助言をお願いします。

妊娠39週2日の初産婦です。

2週間ほど前から前駆陣痛ぽい痛み
(弱い生理痛みたいな痛み、軽い腰痛)はあったのですが、

今日はお腹を下すような痛みがずっとあります。
トイレに駆け込むと下痢で。。汚いお話ですいません。
普段のお通じは普通です。食事もいつもと変わりはありません。

実際に陣痛が来る前に下痢になった方や
陣痛に繋がった方いましたら教えて下さいm(._.)m

コメント

ななぴよこ

私も陣痛くるまえはめちゃくちゃ下痢しました。夜に焼肉を食べて帰ってきたらお腹を下して食べ過ぎたかなぁと思ってたら何回トイレに行って出してもお腹が痛くて出ないのに下痢のお腹痛さで2時間くらい経ったときにこれは陣痛の始まりなんじゃないかと気づきました。
何回もトイレ行ってるとおしるしのような出血があり、結局下痢の様な腹痛は朝になっても続きそのまま出産でした。(実際産まれたのは夜の19時でしたが)

• ゆ

下痢のお腹の痛みでも出なかったんですか😢?
    昼からトイレ5往復くらいしてるんですけど見事に毎回💩でるんです。。

• 8月13日
  • ななぴよこ

ななぴよこ

下痢のお腹の痛みでも出なかったです。というか出るものがお腹になかったのかも(^^;
    10分間隔くらいでトイレ往復して1~2分下痢みたいな腹痛で💩出たりでなかったり…というのを5~6時間繰り返しましたね~
    たぶんもうすぐですね‼私は39週3日くらいで出産でした。
    頑張ってくださいね(>_<)

• 8月13日
  • ゆ

今日の私、ななぴよこさんと同じ感じです😢!
    周りの妊婦さんたちが予定日より早く産んでるので焦りもあるんだろうと思いますが、気長に待ってみます(´ー`)
    ありがとうございます😊!

• 8月13日
ともママ

私は下痢して陣痛来ましたよ。
破水で入院して、2日目の夜
何回かトイレに通い下して、腹痛が強くなり下痢の痛みなのか陣痛なのかわからずの内に破水して分娩台に行ったのを思い出しました。
お陰で子どもはウンチまみれにならずにすみました(笑)

• ゆ

破水してから下痢の痛みが来たんですか!?
    産まれてすぐウンチまみれはかわいそうですね避けたいです💩笑

• 8月14日
  • ともママ

ともママ

高位破水?って言うのになってしまい、感染リスクで入院になったんです。
    入院翌日の朝になっても陣痛来ないので、陣痛誘発のために薬飲んだんですが夕方に下痢して本格的な陣痛が来た感じです。

• 8月15日