※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

不動産業未経験で、保育園に子供を預けながら10時~18時勤務、大型連休有りの求人に悩んでいます。シングルマザーとして難しいでしょうか。

お子さんを保育園に預けて不動産業にお勤めの方いらっしゃいますか?
不動産業は全くの未経験のため、求人を見て悩んでます。
時間は10時~18時勤務
大型連休有り

私自身はシングルマザーです。
難しいでしょうか、、

コメント

sawaKo

業務と会社の規模によると思います!不動産業は基本出入り(入社や退職)が激しいので楽な仕事とは考えない方がいいですが、パソコンに入力するだけとか事務だけならすぐ帰れると思います!営業になってしまうと帰れないことが多々あるので厳しいかもしれません(><)規模が小さいと結構無理を強いられることが多いので要注意です!(家族経営的な小ささは別ですが、、、)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私が見ているのを見返すと、
    不動産賃貸、売買、管理となっていて
    営業ではないみたいです( ´∵`)

アパートなどの仲介と言ったらよいのでしょうか😣
    これでもなかなか帰れない事があるのでしょうか😣

• 8月13日
  • sawaKo

sawaKo

うちも同じ感じですが、仲介するっていう仕事だと営業になると思います!仲介する人の補助的な仕事なら割と早めに帰れると思います!
    残業とか嫌ですよね(><)
    定時でちゃんと帰れるのか、保育園に通わせてる女性がちゃんと働けてる実績があるのか聞いた方がいいと思います!(不動産業って基本男社会なので。。)←個人的見解ですが笑

• 8月13日
こま

不動産仲介業で事務として働いてます

コメント拝見しましたが、、それぞれの不動産部門のなかでも営業と事務があるので詳しく確認した方がいいと思います。
営業として働くのであれば、専門知識を身につけるまで大変かと…😓
私は事務として働いていて、時短制度を使ってますが月末月初や繁忙期には残業します。。
あと土日は出勤なので、預け先の確保が必要です!我が家は日曜保育と合わせて二箇所通わせています🏠

泡ハイター

シングルマザーの友達が不動産の営業してました!
18時退社は退社でも、仕事が残っているときは一度子供を迎えに行ってから職場に連れてきて残業していたそうです‥(^^;
その職場の方たちがいい人だったらしくて、残業だけ子供OKにしてくれていたみたいです。
でもやっぱり、大変で半年ぐらいで辞めちゃいました😓