※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那さんとの関係について質問です!仲良しをやる頻度が減ったのはどのタ…

旦那さんとの関係について質問です!
仲良しをやる頻度が減ったのはどのタイミングでしたか?
あと、旦那さんとの関係が落ち着いてきてしまった完全に家族化したのはいつからですか?

数日前に第二子を出産したのですが、二人目と言うのもあり、パパもなんとなく慣れてる感じで、、、。
病院に毎日来ますが、特にたくさん話す訳でもなく。

ずっとラブラブでいたいのですが、
少しずつマンネリ化してる気が、、、。
もともとマメじゃない旦那でしたが、さらにマメさが減りました。。。

ラインはほとんど見ないし、絵文字使わない。

もともと超淡白な旦那だけにこの先セックスレスになりそうで怖いです。

しかも、子供作りたいからセックスするって言うのもあるよ〜って前言ってた気するし、、、。
絶対2人は欲しかったから、頑張ってたけど、
二人目待望の男の子だったし。。。

いつまでもラブラブでいるのは難しいのかもな、、、と感じ出してます。

皆さんの所はどうですか?

コメント

ぷー!

私はでき婚でした。
一人目妊娠してからレスになり、1歳になってやっと仲良しをしましたが、1回でまた妊娠。
二人目出産となりました。

もうこの先レスになると思います。笑
性欲云々ではなく、家族としてしか見れないと思うからですね( ゚ー゚)
あとしいていうなら、もう子供は作らないからです。
うちも滅多に会話ないですし、すれ違い生活、みんなで寝てるからなおのことそういう気分にはなれないと思います。

旦那がどう思ってるかにもよりますが、私はこれでも満足です(^.^)
夫婦生活なくても子供と遊んでいる姿をみたり、夫婦でたまーに会話したりお酒のんだりするだけでいいかなと思います(*´∀`)

付き合って10年、結婚して3年ですが、レスではないです(><)
LINEはお互い用事のある時しかしなくて絵文字もないですけど😅
もともとラブラブって感じではなくて、学生の頃は老夫婦みたいって言われてました😂
旦那さんがどう思ってるかわからないですが、私は夫婦生活なくても一緒にいられて2人の子供の成長を仲良く見守れたらいいなーって思ってます😊

yun☺︎︎❤︎

私もでき婚です。
1人目は里帰り前、産後半年くらいで再開しました(´ω`)
2人目は切迫だったのもあって早くから営みはナシ🙅で産後もまだないです(;▽;)
下の子が断乳し終わったらかな〜と思ってはいます😥笑

MAXとき

2人とも夫婦間でセックスレスは嫌だなって思ってることは確認済みですが、2人目出産後まだできてません😔
全くと言っていいほど、2人になる時間が取れません😂
ですが元々ラブラブってわけでもなく、淡白な2人なのでこのままレスなんてこともありうるかもしれません。
でも心の底では嫌だなーと思います。
もう少し子供達が夜はしっかり寝てくれたら、希望はあるかもしれませんが、いかんせん夫が年でして、不能という言葉も頭によぎります〜そしたらもう諦めます。

こもも

うちは妥協婚みたいなものなので(笑)、初めからそこまでラブラブではなかったですね。
すぐに妊活始めたせいもあるかとおもいますが。
でも、LINEや絵文字やスタンプは、“今から帰ります”とか主に業務報告ですが毎日使いますよ。