※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠32週で急に3キロ増加し、妊娠線や運動が心配。お腹の張りや疲れもある。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています‼︎
今、妊娠32週なんですが、ずっと体重がキープしていたのに最近食欲が出てきて一週間で3キロ増えてました‼︎
あまりにも増えすぎですよね……
こんなに増えたら妊娠線も気になるし、運動をしょうと思ってるんですが、お腹の張りも気になるし疲れやすくて……
どうしましょう……泣

コメント

1児のmama♥

あたしは20㌔増えました(;´Д`)(笑)

はじめてのママリ🔰

一時的な食べ過ぎなら3日くらいで戻ると思いますよ(*´ω`*)
私もみぃさんより週数はたってませんが1週間に2キロ増えてしまった時、一時的な食べ過ぎでまた普通に食べてたら戻ってました!!(*´ω`*)

参考になれば幸いです♡

まめまめ

私もほとんど運動してませんでしたが、
予定日が近くなれば近くなるほど早く赤ちゃんに会いたくて自然と体を動かすようになりました😌
逆に32週までキープされていたの、尊敬します😭

妊娠線はどれだけ予防しても出る人は出てしまいますし、そこは気にしないでいきましょう(´∇`)

私は12キロ太ってお医者様からも怒られまくってますが、母子ともに健康ですよ!笑

☺︎

一時的なむくみでそれくらい増えることもあると聞きました。

ゆめ

私もそんな感じでした(^^)
16キロ増えましたが
妊娠線出来てなかったです❤️

3すけ

私もキープしてたのてすが、夏休み、旦那がいるから楽できて動かないし、外食増えて太ってきてます😱お腹も張るし疲れるし、運動は全然してません。食べたら次の食事とか、次の一日をセーブ気味にしようと努めております、、。
妊娠線くらいなら良いけど、妊娠高血圧症だと怖いので、お茶とかメディキュットでむくみ対策はしてます!むくみなしでどれくらい増加したかで管理してます!