※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ329
家事・料理

ミシンの購入を考えています。予算は3〜6万で、できれば性能のいいもの…

ミシンの購入を考えています。
予算は3〜6万で、できれば性能のいいものを…と考えていて、調べれば調べるだけ悩んでしまいます(>_<)
縫い目の綺麗さからジャノメ、子どもが大きくなってきたら刺繍などをしたくなるかもしれないと思うとブラザー、文字刺繍の綺麗さと値段のバランスがいいシンガー…。
JUKIは高いので考えていません(笑)
オススメのメーカー、型番がありましたら教えていただきたいです😭

気になっているのは
ジャノメ→JP710
ブラザー→FE1000 ファミリーメーカー
シンガー→SF290 キュリオ
です。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

おけい

こんばんは私も先日 ミシンを買いました。
まだ 本活躍する日は遠そうなのでメルカリで 中古で購入しました。
当日は6万円していたものが新古品で6千円で購入できました🎵
今使ってるのはブラザーですが操作がめちゃくちゃ簡単ですよ💡

  • ななこ329

    ななこ329

    6万が6000円!
    羨ましいです😭
    操作が簡単な物に越したことはないですね!

    • 8月15日
  • おけい

    おけい

    返信ありがとうございます✨
    もしかすると 掘り出し物が結構ありますよ✨よかったら探してみてください😄

    • 8月15日
スマイリー

私もメルカリで、中古のJUKIを購入しました!
役25万ちょいのを2万で購入できました☆
コンピュータミシンです!
ミシン、購入したが、使わず眠ってる方多いので、中古でも綺麗だとおもいます!
私も、眠らせないよう頑張ります!
個人的に自動調整機能がある方が良いとおもいます♡