※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

29週5日の検診で赤ちゃんが大きめと言われ、胎動が激しくて腰が痛いです。同じような経験の方いますか?

現在29w5dで先週の検診で
だいたい赤ちゃん1500gくらいかなぁ、大きめやね(笑)
と言われました( ̄∀ ̄)www

毎日元気に動いくれてて
心配な事は特にないんですが、
とにかく胎動が激しい(⊙_☉)

昨日と今日は、ずっと下の方を刺激されてて
膀胱やお尻のあたりが痛いです(笑)

胎動が激しくて腰が痛くなったという方いらっしゃいますか?(・◇・)

学生時代に何度か腰を痛めており
腰痛持ちということもあるのか、
今日は特に腰が痛くて痛くて( ¯•ω•¯ )

コメント

みぃ

逆子では?

私の場合は、胎動が下の方をグリグリされて、膀胱やお尻から、赤ちゃんの手や足が出てくるんじゃないかと思うくらい押されて、かなりトイレが近いと思っていたら、、妊婦健診で逆子でした!2週間程で、最近上の方で胎動があるなぁーと感じると逆子が戻ってて、、。
みんみさんの週数的にもまだ赤ちゃんがグルグル動き回れるので、グルグル回っているのかも♡

• minmi

minmi

検診の時は逆子じゃなかったんですが、
    ギュルン!と動くことがチラホラ(´・ ・`)
    あっち向いたりこっち向いたりしてるんですかね( ̄∀ ̄)

元気に動いてくれるのは凄く嬉しいけど
    たまーに、"もうしんどいでぇ…"って思っちゃいます(笑)

• 8月13日
  • みぃ

みぃ

返信の仕方間違えて、また投稿欄に書いてしまいました!すみません
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

• 8月13日
みぃ

確かに!
元気なのはとても嬉しいですよね!
けど、、最近では、胎動が激しすぎて、アバラを蹴られて一瞬息ができない激痛でうずくまる事も度々、、、。痛いよーと話しかけると、グルグル動き回ります!笑
多分、コイツは、とびきりヤンチャな性格だなぁーと生まれる前から覚悟してます♡♡
もぅ少し週数が進むと、赤ちゃんも固定位置に定まって胎動が減るみたいなので、今の痛みもあと少しだと思います!一緒に頑張りましょう!!

さと

29wです!今、逆子状態で膀胱を蹴られて痛いです。(^_^;)
腰痛はありませんが、胎動が激しくとっても元気です。

• minmi

minmi

膀胱って、ホンマに痛いですよね(笑)

• 8月20日