※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

うちの子はいつも抱っこしないと常に泣いていて、抱っこも立って結構揺…

こんばんは、生後二ヶ月の女の子を育てています。
うちの子はいつも抱っこしないと常に泣いていて、抱っこも立って結構揺らさないと泣いてしまいます。
そこで質問なのですが、常に泣いている子は日中どうされていますか?
結構起きている時間もあったりしているので、抱っこも疲れてきました…。
布団に置くのも10分ぐらいするのですが泣き叫んで汗だくになるので、これ以上は…と思ってしまいます。
外に出ると泣いたり泣かなかったりですが泣くときが多いです、ドライブも泣きます。抱っこ紐も泣きます。バウンサーもダメです。
やはりずっと抱っこしかないのでしょうか?そしてずっと抱っこするからなのか眠りも浅い気がします。昨日は7時間ぐらい起きていて、うとうとはするものの熟睡までいきませんでした。
同じような方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ちゃ

部屋が暑かったりしてませんか??
うちは日中エアコンが効かない時間があるのですが、その時間は眠りが浅くてよく起きてます!
なので、保冷剤タオルに巻いて首元冷やしたり扇いであげたりしています😌
カフカという動画(YouTubeで観れます)が2ヶ月くらいの時はうちの子が静かになってくれました!
YouTubeで赤ちゃんの好き嫌いもあるので気に入るのを探してあげるといいかもですね🙏

• てんてん

てんてん

いつも25〜27度にはしてるんですが、眠ると風邪ひくといけないと思い、いつも27度にはしてます。

なるほど、試してみますね!
    ありがとうございます。

• 8月14日
ここあ

お腹は満腹そうでしょうか?

私は泣いたらオムツ替え、背中暑かったら一度か0.5下げる
授乳で泣くのが酷かったならミルク飲むだけ
あげてみる
飲まないなら温度湿度みるをやってます

既にされてたのならすみません

あとはビニール袋ガサガサするです
腕が疲れるならYouTubeでもありますよ

それでも長い様ならネムリラという揺りかごに乗せてました
レンタルであるので考えてみて下さい
慣れてもらうとかなり楽が出来ますよ

起きてる時間も増えてるのならスキンシップもいいかもですね
ママが笑ってると笑ってくれます

あと歌もいいですよ
いまいちなリアクションかもしれませんが
上の子は私が歌ってるといつの間にか勝手に寝てくれてます

娘は添い寝だけで寝てくれます

7時間も起きてるのならミルクに頼ってもいいんじゃないんでしょうか?
無理なさらないで下さいね

• てんてん

てんてん

それが、最近哺乳瓶を嫌がってあまり飲まなくなってます。50〜70ぐらい一気に飲むと、後はぐずってなかなか飲まないので、それで足りてるからではないか、とは言われて無理にはやってません。

色々試してはいるのですが、泣き止まず、いつも泣いているので、そんな性格なのかなとは思ったりするのですが…

ビニールも少ししか泣き止まなくて(^_^;)

ネムリラもレンタルしたのですがギャン泣きでした…。

まだ笑わなくて、ひたすら泣くかんじなんです。

添い寝も意味がないというか、泣いているのに集中していて関係ないかんじなんです。でも色々試してみようとは思います。ありがとうございます。

• 8月14日