※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

愚痴ですが、義実家に今日帰りましたが、1才11ヶ月の子供にとにかくおか…

愚痴ですが、義実家に今日帰りましたが、1才11ヶ月の子供にとにかくおかしをあげたがります。
とんがりコーンをあげようとしていて、旦那がまだ無理。だめとか言ってくれるからいいのですが、そしたらとめは、いとこの子供も、同じ1才だけどあそこはチョコやジュースなんでもいくらでも、食べてると反論。 
てめえ親じゃないだろと思いました。
みなさんも愚痴を書いて、語り合いませんか?

コメント

まめ

うわぁ~😤
私ならはっきり思ってること伝えちゃいます♥
むしろ、さわらないでーって感じになりますよね

nzm

私は結婚当初、義曾祖父母と同居でした。子供が産まれてすごい可愛がってくれたのですが、やはり、お菓子や、ジュースを一歳前からあげたがって😱💦チョコやキャラメルも一歳前からでした😱注意しても隠れてやったり、本当スキをみてあげるので、毎日イライラMAXでした😅💦💦
同居ではないんですよね?たまになら目を瞑ってください(笑)嫌なのはすごーくわかります😂💦💦💦ただ姑さんも嫌いでやっているわけではないんですよ…いちいちイライラしてると自分も疲れちゃいますしね😂💦💦
あげてもいいけど、量を決める、ダラダラ食いじゃなく時間を決めてあげてほしいですね!ご飯の関係もあるので…!そこはうまくやるしかないですよね、、といってもなかなかうまくいかないのですが(笑)
とりあえずそんな日はお子さんの歯磨きを念入りにすればいいと思います✨

ちぃぽん

他人は他人、うちはうちだよって言いたいですねー!
私も今後産まれたら義父母が怖いんですけど(^^;)今のところ、お菓子とか食べさせない方がいいと考えてくれてはいるみたいですが、この前1歳の従姉妹の子供にアイスの上に乗ってた小豆を食べさせようとしてて(笑)思わず「え、いいんですか?」と声出しちゃいました(笑)
従姉妹が本当にOKだったのか、断りにくかったのか分からないですが「小豆だけなら」と返答して、1粒だけ食べさせてましたが(^^;)

おいおい、子供にお菓子食べさせない方がいいって考えじゃないの??💦と不信感が(笑)とりあえずは、自分で「この子に食べさせていいお菓子」を用意して、あげるならコレあげてください作戦でいこうと思ってます!
目を離せなさそうて怖いですが(^^;)

しーか

いとこと比べますよねー!義母がそうです😵とにかくおかしで懐かせようとしますよね。
うちは今私の実家に里帰り中で、認知症の祖母が息子が泣くたびにお菓子あげるからおいでー!と呼びつけ勝手に与えます。息子は以前私が食べてたくるみの入ったパンを横取りして食べた時少し発疹がでたので、ナッツを避けているのですが容赦なくあげます。家中のお菓子をしらべてマルとバツを書いても見やしないし、アレルギーかもしれないからやめてと何回言ってもあげてからこれもっとあげていいか?と聞いてきて毎回キレそうです

nautica

今日ちょうど旦那に方ってました。旦那は小さい頃から普通にコーラ、マック、おかし食べてました。私はコーラ、マック、おかしは食べさせて貰えませんでした。子供にはコーラ、マック、おかしはあまり与えたくないって旦那に語りました。ここで終わっちゃダメなんですね。義母にもしっかり語っておこうと思います。