※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
その他の疑問

結婚指輪というか、既婚者が普段使いにしている、プラチナのシンプルな…

結婚指輪というか、既婚者が普段使いにしている、プラチナのシンプルな飾りのない指輪ってどこで買ってるんですか?ダイヤがついたようなキラキラした指輪は宝石店とかブランド店で見たことありますが、あんな高級なのは普段使いにはしてませんよね?傷付いたり失くしたりしないよう記念日だけ使ってるんですよね?
ふと疑問でした。

コメント

みーちゃんまん

指輪、宝石店にもダイヤが
ついていないものは
結構ありますよー!

私は婚約指輪と結婚指輪を
セットで買いましたよー!

がうっ!

婚約指輪は結婚前に結婚の約束をした時に男性から女性に贈るので女性だけがします。
婚約指輪はダイヤがついています。
今、結婚指輪でもダイヤ付きを付ける人もいますが、お店でダイヤ無しをリクエストすることもできます。
指輪の内側にお互いの誕生石を入れるのも流行っています🍀(笑)これはサービスでやってくれるお店が多いです😁

値段を抑えたいなら、アイプリモが有名かと。ここは来店予約をしてお店に行くだけで3000円の商品券をもらえたりします。
他のお店でも、商品券やお花やお菓子などいろいろくれるので、予約して行くと楽しいですよ😝

ほよほよたん

どこのお店にも結婚指輪コーナーがあったりしますよー
とくに婚約指輪、ブライダル系で有名なお店とかですかね

私も婚約指輪を購入してもらったお店で結婚指輪も選んでます

杏仁デザート

婚約指輪と結婚指輪って違うものなんですか?
籍を入れている人はどっちをつけてるんですか?

みーちゃんまん

婚約指輪はプロポーズのときに
もらうダイヤとかがついた
キラキラしたやつで

結婚指輪は旦那さんと
ペアで作る指輪で
籍を入れたり結婚式のあとから
つけたりする
ずーっとつけていく指輪ですよー💕

• 杏仁デザート

杏仁デザート

なるほど!ありがとうございます

• 7月26日

結婚指輪でダイヤ入でも普段使いできるのたくさんありますよ!
婚約指輪みたいに大きいダイヤがボンっと乗ってるのではなくて、小さいダイヤが埋め込まれてるやつなら引っかからないし家事も平気です。
あたしはダイヤ入のプラチナの指輪をしてますよー(*^^*)
4℃です。

さつFam.

つい最近指輪を購入しました。
普段使いですが、わたしはダイヤ入で主人はダイヤ無しを購入しました。

大型ショッピングモールに入ってる宝石点で買いましたよー。

つーたんママ*

プラチナのシンプルなのも物によればそこそこ値段しますよー。うちもダイヤ埋め込みですが普通に普段から使ってます(><)

杏仁デザート

ダイヤ入りも惹かれるんですけど病院勤務で汚れたら嫌なんですよね