※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊活

AIH後、生理が遅れているが妊娠はないか不安。hcg検査で陰性。次回AIHが4回目で焦りを感じる。花火大会に間に合わせたい。早く生理が来てほしい。

いつもお世話になっております。

現在高温期14日目(?)です。
(体温的には13日目ですが、排卵済みを確認してからカウントした場合です)

今回、7/29にAIHをし、7/31に排卵済みの確認+hcgを打ちました。
いつも高温期12日目に体温が下がり生理が来るのですが、今回は12日目に体温が下がったのに生理がきません。

hcgが何日後まで体内に残っているか知りたかった為、注射7日後(8/7)に妊検をして、真っ白で既に抜けているのを確認しております。
その後、高温期11日目(8/10)に再度検査するも陰性。時間が経っても薄っすらの線も見えませんでした。。

この場合、もう妊娠の可能性はないですよね…?

一般的に排卵から14日目くらいが生理なのは分かっていて、それが適用される場合、今日明日にでも来るだろうなというのは分かっております。

前回は高温期2度のhcgにより、生理予定日より1週間遅れたのですが、それまではずっと高温期9〜12日目には生理になっていたので、数日変わるだけでこんなに体がだるくなるんだ😞とおもっています💦💦

今にも生理きそうな感じがずっと続いてるし、体温的にもまもなくだとおもうのですが、次回が4回目のAIHになるので、そろそろ妊娠できないと確率がどんどん低くなる…と非常に焦っております。

また今週末花火大会に行く予定で浴衣を着るタイミングがあるので、変に遅れて生理かぶることは避けたいなとおもっています。。

妊娠してないなら早くきて!って気持ちでいっぱいです。

長くなってしまい申し訳ございませんが、どんなアドバイスでも構いませんのでコメントもらえたら嬉しいです(´・ω・`)❤️

コメント

はなつな

今日明日には生理になりそうですね。
この時間イヤですよね。
私も来るならもったいぶってないでさっさと来い!と思ったことありました。

• ❁︎ yucapi ❁︎

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😢😢
    本当それです!次の排卵日までも長くなっちゃうんだから、もう潔くきて!っておもってます💭💭

• 8月13日
ゆき(o^^o)

最後に調べたりはしないんですか?

私も、近いうちに来るとは思いますが、、

低温期は、36.5℃下回らないんですか?

• ❁︎ yucapi ❁︎

コメントありがとうございます!
    結果は分かっていて期待している訳ではないのですが、やっぱり真っ白をみるのが怖くてできなくて😰
    最後にダメ押しで検査してみたら、吹っ切れて生理きますかね?笑

元々高温期との差がほとんどなく、36.5°を下回るのは低温期でも今まで数えられるくらいです……

• 8月13日