※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

マグに入れた白湯や麦茶は、外出時に数時間持ちますか?雑菌の心配もあります。

おはようございます。
マグについての質問です。
白湯や麦茶を入れたマグは、どのくらい持つんですかね?例えば、外出時に持っていくと数時間立ちますよね?
雑菌とかどうなのかなと思って…

コメント

‪‪❤︎‬

家の中でも外出でも一度口付けたら捨ててます😅💦
捨てて新しいの入れて飲ませます❗

口つけなければ大丈夫だと思いますよ💡口つけると菌が湧くので💦

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    うちも家では、ご飯時や水分補給に飲ませたら、すぐ洗浄してました。やはり、その方が無難ですかね。

• 8月13日
いー

家では飲むぶんだけ入れてます。
外出時には保冷剤と一緒に保冷のマグカバーに入れて持ち歩きますが、帰るまでそのまま入れっぱなしですねぇ💦
気になったときは、ペットボトルの麦茶を買って入れ換えています。

• トト

トト

保冷マグカバーとかあるんですね!

• 8月13日
ゆう

ストローの水筒使ってます。保冷も保温も出来るのでいいかなって思って買いました。ちなみに逆流しないやつなので少しは安心かなって思ってます

• トト

トト

逆流しないストローなんてあるんですね!

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

逆流しないのありますよ!マグでもありますよ!

• 8月13日
♡♡めー♡♡

私は、家でだとなんか食べかすが入れば捨てます。
外は家から持って行きます。ストローのだし、逆流しないし。
保冷剤など、入れるとか。
実際保育園とか入ればそんなことしないし…。

• トト

トト

色々口に入れ、雑菌に慣れつつもですが、まだ6ヶ月というのもあり、気になってます。

• 8月13日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

例えばトトさんのお子さんのマグを他人が飲んで、トトさんの、お子さんとなると、衛生面よくないかもしれません。
    が、2ヵ月とかじゃないし、それはそれで雑菌には勝てるようになってると思いますよ。保健師さんに相談されてみては?どんなですかー?って。

• 8月13日