※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyo
ココロ・悩み

友人たちの行動にイライラしています。愚痴ですが、精神的に不安定な時期なので厳しいコメントは避けてほしいです。

ただの愚痴になると思います。


ほんと、鬱陶しいです。出来れば距離を置きたい。
中学の頃からすごく仲良くしてくれてる友人がいます。
今も仕事が一緒で時々会うし、息子の事もすごく可愛がってくれます。
ですが、男関係がだらしなくて、彼氏いるのに浮気して平気で自慢してきたりします。
飲みに行く回数がかなり多く、その上、ほぼ毎回親に迎えに来てもらっていたり(友人は免許持っていない)
私が二人目妊娠中なのを知っていて、
平気で飲みに誘ってきます。
ほんとにめんどくさいし、私がイライラするだけなので
連絡も、無視していたり既読無視もしますが
2日ぐらい無視すると、話題を変えて再び連絡をしてきます。
そして、時間帯など気にせず平気で夜中でも電話してきます。さっきもです。
自分が暇だからと電話してきといて、あ、ごめーん〇〇から電話来たから切るねー!じゃあねー!
は、なんじゃそりゃと思いました。


もう1人の友人は、結婚はまだしておらず、彼氏と同棲中です。
この前久しぶりに会ったら、
「あたし、一年近く避妊なしでやってるのに出来ないんだよね〜やばいよね〜」
と言われました。その人は何年か前に1ヶ月生理が止まらないとか
2、3ヶ月生理こないと相談?して来ていました。
まだ今も生理不順は続いているらしく、病院にもいっていません。
そのくせ、ほぼ毎日飲みに出歩く、ヘビースモーカーです。
精神状態もよくないみたいです。
なのによくそんなこと子供がいて妊娠している私に向かって言えるなと思いました。
そして、なぜそんな状態で子供を作ろうとしているのか意味不明だし苛立ちます。


なんで私の周りはそんな人が寄ってくるんでしょう。
そうではない、ちゃんとした友達ももちろんいますが、
母親になったのにやる事やってない人もいて、うんざりです。

本当にただの愚痴になってしまいました💧
私も今精神的に不安定な時期なのは分かっているので
出来れば厳しいコメントは辞めてください。

コメント

azuuu

いますよね〜そゆひと。
人の幸せはきっと嫌いなんだな〜と私は思います。
私の場合は昨年4月に流産して病んでいるのにも関わらず妊娠したんやけどまたおろしたーしかも4回目。なんて。
こいつとは音信不通です、
もう1人はいつも遊びに誘って来るのにドタキャンまたは大遅刻…
さすがにごめん体調悪いから帰ると断り帰りました。
私は基本的にだらしのない人やめんどくさい人自分にとってプラスにならない人は一切御断り⚠️
じゃないと自分が損します。
友達は選ぶべきです。

  • hiyo

    hiyo

    コメントありがとうございます。
    なんですかその人。ほんと、命をなんだと思ってるんでしょうかね…
    私も約束しても毎回ドタキャンする人います。
    そうですよね。プラスにならない人は関わらないのが一番ですね。

    • 8月13日
なっちゃん

その子、普通に考えて常識ないですね!!その子が浮気しようが勝手ですがそれを自慢げに言うのはただの自己満。浮気をすることがカッコイイみたいなところがあるかもしれませんね(・_・;
妊婦の大変さなどをその子は
自分も妊婦にならなわからないと思います。なので、2人目の妊婦の大変さをその子に伝えなきゃいけないと思いますよ(´ε`*)

「ごめんだけど私、今妊婦だししばらく飲みにいくのも無理だし上の子もいるから夜中起きちゃうからまた電話は日中とかにしてくれないかな?」などと明確に言わないとわからないと思いますよ^^;

もう1人の子も
自分の体わかってませんね。
もう、それは仕方ないので
ほっといたらいいと思います!

  • hiyo

    hiyo

    コメントありがとうございます。
    ほんと、常識のない人が多くて嫌になります💧
    かなり明確に言ってるんです(T_T)
    もうなるべく関わらないようにします。

    • 8月13日
m

何となく分かります😓

私の友人は二股とかではないですが

別れる、別れるって
ずっと言うて来るけど
結局自分から別れることもせず
相手に別れ話をされたら
別れたくないってすがってる
って言う電話をしょったちゅうされてました

始めは真剣にアドバイスとかしてましたが
何回も同じ内容の電話をしてくるので
最後の方はめんどくさくて
電話きても出ず
LINEで今は忙しいから電話無理やわ
何か急用でもあった?
って送るようにしてます!

めんどくさいですよね😱

  • hiyo

    hiyo

    コメントありがとうございます。
    私の友人もそういう感じの人です!😞
    私も真剣に聞いてたり、
    その子と同じぐらい悩んでしまったりして
    疲れてしまいます。

    • 8月13日