※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

離乳食用の椅子と机、おすすめの離乳食グッズについて相談です。息子はまだひとり座りができず、長く使えるアイテムを探しています。

現在4ヶ月半の息子を育てています。
もうすぐ離乳食を始めようと思うのですが、離乳食用に椅子は用意されましたか?

自宅にはベビービョルンのバウンサーとバンボ(テーブルが付くもの)があるのですが、バンボはムチムチボディにサイズアウトしそうな感じです。

まだひとり座りが出来ないのでどの程度の椅子と机を用意していいのか迷っています。
先を見据えて長く使いたいのですが、なにかオススメあれば教えてください😊

その他使える離乳食グッズも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ふにゃ

うちは最初からビョルンのバウンサーで食べさせてます😊
膝の上でやってみましたがうまくいかなかったので😅

あと、両方リッチェルですが、フリージングブロックトレーと、赤と黄色のスプーンセット、使いやすいです✨

• ぬん

ぬん

ありがとうございます!
    結構みなさんバウンサーなんですね😮

リッチェル!見てみます💓

• 8月13日
リラックマーくん

うちもバンボ買いましたが同じく太ももムチムチくんなので退院時に西松屋で購入して持ってたバウンサーであげてます☺︎

お座りできるようになったらハイチェアで食べさせるつもりです♪

• ぬん

ぬん

ありがとうございます!
    バンボ細いですよね😥

うちもお座りできるようになるまではバウンサーにしようと思います💓

• 8月13日
あひる

うちもまだベビービョルンのバウンサーを使っていて今赤ちゃん本舗でセールをやっているので木のやつを買おうか検討中です。1人座りがまだ出来ないので💦でもそのうちするしイスは必要かと思って
ブレンダーを使ってます☆冷凍出来るように一気に作れるので便利ですね。後炊飯器もしくはレンジで作れるお粥をつくるやつですかね

• ぬん

ぬん

ありがとうございます!
    座れるようになったらきちんと椅子に座って食べる習慣を付けたくて…😭
    しばらくはバウンサーにしようと思います✨
    フレンダーあるので活用しようと思います💓レンジでおかゆ作れたら楽ですね!見てみます🙂

• 8月13日