※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

男の子が保育園ではきちんと食事をするが、家では椅子を嫌がり食事が難しい。原因が分からず悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

一歳3カ月の男の子ですが、保育園に通ってます!
保育園では、給食をきちんと椅子に座って残さず食べるそうですが、家では椅子を嫌がり、無理して食べたと思ったら5分くらいで降りたがります(泣)
ここ最近ずっとそんな感じです。
スプーンだとかフォークだとか持ちたがるので渡しますが途中でポイ!
食べさせるのとスプーン拾ったり渡したりで上の子にも食べさせたりで、食事の時間が億劫です...
外食でも同じです。
椅子はダイニングテーブルに合わせた子供用のチェアのやつです。
何が原因か分かりません。
似たような経験された方いますか??
どうしたら良いか悩んでます。

コメント

deleted user

長男がそんな感じでしたが2歳になるころにはちゃんと座って食べるようになりました^ - ^
赤ちゃんでもやっぱり保育園では緊張していて良い子にしないといけない、家ではリラックスして自由にするというのが普通みたいです。だんだんと家でも食事のルールを覚えていくようです。

  • ファイティン

    ファイティン

    そうですね!10分くらいは座って集中して食べてくれるようになったので、気長に待ってみます(笑)

    • 8月18日