※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
雑談・つぶやき

義実家、遠いけど1回の滞在が長いのと、近くでちょいちょい会うのどっ…

義実家、遠いけど1回の滞在が長いのと、近くでちょいちょい会うのどっちがいいんだろう…同居の人はもっと大変だけど…

コメント

るちぇ

究極の選択ですね😵
どっちも嫌すぎて選べないです、、、笑

• ココア

ココア

ですよね😅私もどっちも嫌です…笑
    ふとした、ひらめきにコメントありがとうございます。

• 8月12日
歌うさぎ

義実家は車で10分のところにあるのでちょいちょい、いやかなり会っています。
私の実家は車で高速道路を使い4時間のところなので会いたいときに会えない。。。
主人の兄弟家族は県外のため、お正月やお盆、GWくらいしか義実家に帰ってきません。
私たちは普段義両親にはちょいちょい会っているので、お正月やお盆、GWくらい私の実家に帰省させてもらってます。

大農家に嫁いで同居している友達がいますが、同居は大変そうですね💦

• ココア

ココア

うちも義実家近いので、かなり会ってます。実家が遠いのですね。長期休暇しか行けないですもんね。ゆっくりされてくださいね。うちは、実家も近いので、盆正月となると義実家最優先になります。
    ふとした、つぶやきにコメントありがとうございます。

• 8月13日
あきとれお

どっちも嫌です(笑)

• ココア

ココア

ですよねー!!盆シーズンだから義実家ネタ多く、皆のコメント見て、ふと思ったんです。コメントありがとうございます。

• 8月13日
やま

私は近くでちょいちょいがいいです😅
遠いといつまでも経っても慣れないし、
なのに毎回滞在が長いと
肩身が狭いです(笑)
あと何回くれば慣れるやら・・😂

• ココア

ココア

なるほどー!私は近くでちょいちょいなのに、いまだに慣れないです(笑)滞在時間が長いのも辛いですよね😅

• 8月13日
ひなちょ。

滞在の長さにもよりますが
近くてちょいちょい会うよりは
遠い方がいいですね!!
遠いので年1で!!
でも、渋滞は嫌だ…

そんな私は車で10分もかかりませんが
お中元、お歳暮、正月位しか義実家に行きません。
後は何かの届け物とか…
近くに来たので寄りました~
とか
何もなく遊びに行くことはゼロ。
あちらからも接触はほぼ無いです。

• ココア

ココア

遠いのに憧れますが、移動とか考えるとしんどいですよね😅
    そうなんですか!!近くても接触少ない方も割とおられますよね。うちは、ちょっとでもあくと、全然来ないとか言われるんで、ほんとにちょいちょい会ってます😅ガツンではないけど、それはそれで疲れます😓

• 8月13日