※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまるこ
妊娠・出産

妊娠14wの初マタです。旦那と口論で大喧嘩し、精神的負荷を感じています。赤ちゃんに影響がないか心配です。流産する可能性は低いですか?不安でいっぱいです。

現在、妊娠14wの初マタです。
先程、旦那と大喧嘩し、今別々の部屋で過ごしています(>_<)

旦那は短気で怒ると平気で暴言を吐きます。
今回もこれからの出産に向けての準備のことやらで、口論になり、最終的に大声で「クズが!お前はクズ人間や!」と言われました…(>_<)

お腹の中に赤ちゃんがいるのに、お腹の赤ちゃんに大喧嘩を聞かせてしまった悲しさ、旦那に言われた言葉の悲しさ、この喧嘩で、かなりの精神的に負荷がかかって、お腹の胎児に悪影響を与えているんじゃないか…(;_;)次の検診まで、まだ2週間あるので、お腹の赤ちゃんに何かあったらどうしよう…と今不安でいっぱいです(;_;)💧

これで流産するとか、無いですよね…(;_;)?
ホントに不安で不安でたまりません…。

コメント

えむ

暴言吐かれるのは辛いですしあたしだったら腹がたって仕方ないです😭😭

この事が原因ですぐ流産するとかはなかなか無いとは思いますが、ストレスを感じるのはお母さんにも、赤ちゃんにすごく悪いことだと思います。。

• とらまるこ

とらまるこ

そぉですよね…(;_;)
    自分のメンタルが赤ちゃんにかなり影響すると思うので、ホントに辛いです…(>_<)

男と女ではその辺の危機感もまた違うんでしょうね…😫

• 8月12日
ジュリアン

ストレスを感じるとお腹が張ったりして赤ちゃんに良くないので、旦那さんには充分に分かって貰えるようにした方が良いですね😫💦
流産は、赤ちゃん側に染色体異常などの問題があったり、母体側に何か転倒したとかのアクシデントとかがなければ大丈夫だと思いますが…😫

短気って本当に嫌ですよね😡💨💨
妊娠してるのに奥さんに酷い言葉を浴びせる旦那さん、本当に酷い😖💧

お母さんがストレスを感じないようにのんびりした妊娠ライフを送ることがとても大切だと思うので、旦那の事でイライラしたり喧嘩する位なら、無視です無視!😡💦

• とらまるこ

とらまるこ

ホント旦那には相当今もムカつきと悲しさでいっぱいです😫!
    でもそのことを考えてると、お腹の赤ちゃんに良くないんで、今はもう旦那ムシで過ごします(;_;)!
    お腹の赤ちゃんに心配させてゴメンねと謝って、体を休ませることにします😥✨

• 8月12日
miey

お疲れ様です。確かにストレスは妊婦には危険ですね。現在出血や破水、痛みなどはありませんか?検診まで不安との事でしたら、行ってみてはいかがですか?最近ストレスを感じる事が多くて赤ちゃんが心配になってます。検診前に一度見て頂けませんか?と私なら行きますよ!と言うか行きました(笑)旦那とではなく上司にストレス感じて……。その事自体がストレスになってしまいますよ~(´・ω・`)

• とらまるこ

とらまるこ

そぉですよね…(;_;)
    今のとこ出血などはないのですが、あいにくお盆期間は休診らしく、お盆明けにすぐに連絡してみようかな…と今考えています😥

• 8月12日

もし本当に酷いようなら、あんまりお腹の中の子供には聞かせたくないですよね。

これが理由で流産…の可能性はないともあるとも言えませんが…
私は男のこの双子を授かり、報告したら、周りに男が多いため、また男かしかも2人も的なことを沢山言われました…。子供は2人と決めていたので双子を産んだらもう産みません!と宣言したら、女の子に変わらんか!とか色々言われました。結果、長男がお腹の中で亡くなりました。

違う理由だとしても、そうなった時にあれがいけなかった?これがいけなかった?と後悔します。
私もそんなことを聞かせた事を後悔…

ストレスもよくないですし…
どうか後悔する前に旦那さんを優しくおだてて暴言を吐かないように話し合えるといいですね。

もちろん暴言から暴力も追加されたら逃げてくださいね!

穏やかに出産できますように…☆

どうか後悔なさらないように
ご自分も赤ちゃんも大切に

• とらまるこ

とらまるこ

ありがとうございます(;_;)

ホントお腹の赤ちゃんのことを考えると後悔や、自分のことが影響したら申し訳ないと色々考えてしまいます😥

今日はもぅ休んで、しばらく旦那とは話たくないので、1人でゆっくり過ごして体を大事にしようと思います(;_;)💦

• 8月12日
めろ

こんばんは🌇
私も14週の時に旦那さんと喧嘩しましたよ〜。
生まれた土地柄、かなり口が悪く、喧嘩するたび暴言飛んできますけど、妊娠中って何に対しても過敏やからやめてほしいですよね。
で、うちはその14週の喧嘩の時、2発思いっきりビンタされてます。💢
私は普段からわりと泣き虫な方なんですが、その喧嘩の原因は100%旦那が悪くて、謝りの一言もないのが悔しくて、絶対負けたくなくて泣きながらも言い合いしてたんですけどね、
結局、非妊娠時の喧嘩の時よりも涙ボロボロ出てきてしまって、言いたいことはあるのに言えなくて
裸足のまま夜中に家飛び出しました( ̄▽ ̄;)

その後もずっと、謝罪なんてないまま、19週目になりましたが…
まだ検診が月一なんですよね今の週数。
その喧嘩してから毎日、不安で不安で仕方なかったですけど、喧嘩はなかったことにできないし、赤ちゃんも喧嘩聴いてたやろな〜、私がイライラしてるの伝わってるやろな〜、ストレスになってないかな〜って自己嫌悪に入り、負の連鎖でした。
…が、私の心配をよそに赤ちゃんはすくすく元気に育ってました。笑

その喧嘩した日に、検診したとこやったから、まるまるひと月、18週まで待たないといけなかったけど、体調もいつも通りの張りとつわりあるだけやったし、問題なしでした。
かといって、昼間ストレス発散してたかと言うとそうでもなくて…😒

ご飯も喉を通らないくらい、とか
夜も眠れないくらい、とか
それくらい考えてしまうならさすがに赤ちゃんにも悪影響になるかもですけど、そうでないならもう、忘れてしまいましょう❗️
私はたまたま、何事も起きなかっただけかもしれないし、出来るならストレス発散するなり、趣味があるなら没頭するなりして
旦那の存在は頭の中で消してしまいましょう。笑

• とらまるこ

とらまるこ

ホント喧嘩ってストレスたまりますよね…(>_<)
    ただでさえ、妊娠してるんだから、普段だったら苛ついても、グッとこらえたりすることがお互いに大事な時期なのに、暴言吐くとか、もぅ怒りを通り越して情けない感じです😫

お腹の赤ちゃんにゴメンねと謝って安静にしときます(;_;)
    私もしばらくは旦那の存在頭の中で消します!笑

• 8月12日
いちご

今回の事で赤ちゃん自身に何かなくても、今後強いストレスを感じたりママの状態が赤ちゃんに良くない事もあると思いますし、なによりパパとママがケンカをしてる事自体が赤ちゃんにとっていい影響はないと思うので、旦那さんとしっかり話し合った方がいいと思います。
今後妊娠、出産、育児と乗り越えていく中で旦那さんの存在が大切になってくると思いますから…。

• とらまるこ

とらまるこ

そぉですよね…(>_<)
    初めての妊娠で、やっぱり色々と不安なことがあったりするのに、くだらない喧嘩でストレスを感じて胎児に影響を与えてしまうのがホント辛いです…😫
    しばらく時間を置いて、体を大事にしてちょっと休んでみます(;_;)✨

• 8月12日