※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモママ
子育て・グッズ

スリングとベビービョルンで悩んでいます。安定感のあるスリングや使い心地の良いベビービョルンについて教えてください。

スリング、抱っこ紐で悩んでいます。
スリングやベビービョルンを使ってる方、使いやすさを教えてください(;´Д`A

第二子を年子で出産します。
出産時一歳半の息子はかなりのやんちゃです。2.3歳の子と一緒に遊び、すでに走ったりサッカーしたり。公園の遊具や滑り台も一人で登ります。

首が座る前の第二子を連れて公園に行くことは間違いないのですが、まだ危険が分からない上の子を追いかけなくてはなりません。
そこで安定感のあるスリングかベビービョルンの抱っこ紐かで悩んでいます。

五人産んだママがスリングを使っていて、ひょいっと入れられて、安定感があったのですが、私は1人目でお下がりでもらった安めのスリングは使えませんでした…。
おすすめのスリングがあったら教えてください!
あとはベビービョルンも新生児から使えると思うのですが、使っている人がいたらどんな使い心地か教えて下さい。
よろしくお願いします^_^

コメント

はるぽん

ベビービョルン使ってます٩(ˊᗜˋ*)و装着も楽チンですし、寝たらそのまま寝かせれるし、買ってよかったです♡

モモママ

ありがとうございます✨
装着も簡単なんですね^_^ 赤ちゃんの安定感はどうですか??
一人目の相手をするのに多少前かがみになったりしてしまうと思うのですが…(;´Д`A

はるぽん

前かがみは手を添えないと
どの抱っこひも使ってももダメですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )💧
一番多い事故が手を添えずに前かがみになって落下ですから。

安定感はいいですよ♡
家事の時も
グズグズしてたら抱っこひも
して家事したりできます٩(ˊᗜˋ*)و

モモママ

ありがとうございます^_^
手を添えれば少し前かがみになっても大丈夫なら安心です♪
一人目が新生児の時は三カ月頃まで里帰りをして、親と妹に助けてもらい、抱いて何かをすることすらなかったので^_^;

スリング派の人も探しながら、ビョルンの購入も検討してみます^_^