※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。母子手帳は2週間後にもらえるとのこと。心拍確認後すぐにもらえると思っていたが、皆さんは何周目で手帳をもらいましたか?

現在7w0d初マタです👶
今日検診に行ったら無事に心拍確認出来て一安心しました。もう母子手帳の交付も出来るのかとウキウキしてたのですがお医者様から『2週間後にまた来てください。その時に母子手帳の話もします』と言われました。ネットなどを見ると心拍確認後すぐ母子手帳の申請出来るものだと思っていたので少し残念に思いました。皆さんは何周くらいで母子手帳貰えましたか?

コメント

唐揚げ

うちの病院は10wでOKでたら母子手帳でした。10wを越えれば流産の確率もグンと下がるのでママのことを考えてそうされているのだと思いますよ♪

• さくら

さくら

なるほど!早く貰いたくてうずうずしてしまってます(笑)ゆっくり赤ちゃんと成長して行こうと思います👶

• 8月12日
たみたん

予定日が決まってから貰いました。

来週17日に予定日が決まるのでその時に貰います。

• さくら

さくら

来週楽しみですね!👶私も早く貰いたいです😕

• 8月12日
ちーちゃん

10週の時に市役所に行き、貰いましたよ😊

• さくら

さくら

やはり10週目くらいじゃないと貰えないようですね😫25日に検診なのですがそれまでとても長く感じます😭

• 8月12日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

最初は長く感じますよね〜😔
    私も、最初の頃、早く赤ちゃん見たくてソワソワしてました!!!

母子手帳、早く貰えるといいですね♩

• 8月12日
桃

6週で心拍確認後にもらいました!
産婦人科の先生の考え方によって、ある程度週数が進んでから(流産の確率が減ってから)の人と、確認できればすぐにOKという人がいるみたいですよ😊

• さくら

さくら

お医者様の考え方によるのですね!
    まずは1日1日ゆっくり赤ちゃん育っていって欲しいです!それまでに母子手帳入れ探しておこうと思います🙌💝

• 8月12日
I &Tママ

私も10週で予定日確定してからもらいにいきました!うちの病院では、9週以降で予定日確定して、それから母子手帳申請って言われましたよ(˘ڡ˘)

• さくら

さくら

やっぱり10週で貰う方が多いのですね👶今日の検診までとても長く感じたのにあと2週間も先と思うととてつもなく長く感じます(笑)楽しみに待ってたいと思います💝

• 8月12日
るるる♡

心拍確認おめでとうございます❤❤

さくらさんと同じで
7wに心拍確認できて、
やった母子手帳だ❤..と
るんるんしていたら
母子手帳はまた次回にお話します^^

全く同じ事言われて
えー(´・_・`)て思って少し落ち込みました笑

私の産婦人科では
胎芽の大きさをはかって、
その後に予定日決定..❤→母子手帳

みたいなです‼
この時期が1番大きさに誤差がでにくく予定日を決めやすい?みたいな事言っていました(*^^*)❤
母子手帳楽しみですね✨✨😍

• さくら

さくら

ありがとうございます!😹💝
    そうなんですよね、今日すごくウキウキしてたのに...😱って感じでした(笑)
    楽しみが先に延びたと思ってゆっくり赤ちゃんと一緒に成長して行こうと思います😳

• 8月12日
  • るるる♡

るるる♡

私もうきうきしてて..え、まだ貰いに行っちゃダメなんですか?😢と思わず聞いてしまいました笑
    その時に予定日決めてから..❤とお話いただきました✨
    本当に楽しみですよね❤😍
    1日が長く感じますよねw

楽しみすぎてネットで母子手帳いれを
    毎日見てました🐤←←

• 8月12日
yu-tan

8wで心拍確認出来て予定日も確定しました✨
その帰りに母子手帳貰いに行きました❤